ケベックの夜景・・・そして夜明け

5日目はロレンシャンからバスで5時間。
途中メープル小屋に寄って昼食をとり、ケベックに着いた時には土砂降りの雨でした。
その雨の中をバスからケベック市街を観光してホテルに。
ホテルは高台にある戦場公園の傍にあり、市街を一望・・・素晴らしい夜景に感動です。

ケベックの夜景・・・そして夜明け_b0053765_520508.jpg

夜半には雨も上がり・・・
夜明けと共にケベックの街が、深い深い群青の空に浮き上がってきました。

ケベックの夜景・・・そして夜明け_b0053765_5235030.jpg

そして・・・正面にはあのフロンテナックとセント・ローレンス川が・・・

ケベックの夜景・・・そして夜明け_b0053765_550682.jpg

いよいよ日の出・・・キラキラと輝いていた街の景色は一瞬の闇。
そして左上にはゆったりと流れ来るセント・ローレンス川も見えています。

ケベックの夜景・・・そして夜明け_b0053765_526395.jpg

この時間も、きっと忘れられない。

やはり・・・
↓の記事も後で写真を追加しながら編集していった方が良いのかな・・・(^_-)-☆ 
ふふふ
エキサイトさん、大きな写真を連続で載せてもスーーーイスイと行きそう~ 
ならば・・・それは? 私のパソの具合かしらん。 
函館とかイタリア、アップの時には(異常に、、はは)遅かった。。

by canape2 | 2006-10-17 05:33 | ┣ 秋色のカナダ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ