QIVIUK(キヴィアック)のセーター

カナダに入って一日目の宿泊地。
シャトー・レイク・ルィーズのショッピングモールの中にある・・・『QIVIUK BOUTIQUE』
見ると・・・ふんわりと柔らかで軽い、手織りのセーターetc. ニット物が如何にも暖かそう~
夫の“お母さんに一枚買っていこうか・・・”という言葉に店内に入ると、美しい日本人女性が寄って来て・・・

QIVIUK(キヴィアック)のセーター_b0053765_15245883.jpg

“此れはQIVIUKと言って麝香牛(ジャコウウシ)の産毛を使った余り他所では売っていないものなのですが・・・
イギリスのエリザベス女王も、云々”と言うお話。
結局、アレコレと見て、母も私も“Sサイズでなければ大き過ぎるので、翌日行くことになっていた
バンフの『JACQUES CARTIER CLOT』にならあるかも・・・と言うので、確認の電話をして貰いました。
結局その“シャトー・レイク・ルィーズのブティック”では夫のセーターのみを購入し、
私と母の物はバンフのお店で購入することに。 そして決めたのは・・・
母にはジャコウウシ柄の編み込みセーターを、私はこの赤いカーディガン。後ろに写っているのが夫のカーディガンです。
どちらも、とても軽くてジッパーをするとセーターのような感じになります。

此れも又、大切に長く着たい物の一枚になりました。

QIVIUK(キヴィアック)については・・・このQIVIUKのWebsitesにあります。

もう一つ、チョコッと前にあるのは・・・ビーバーのヤーンマフラー
バンフで購入しましたが、未だ旅の始めだったので、先にモット良いものが・・と思ったのが大間違い。
(チラチラの両端に飾りの付いた方を盛んに薦められたのがチト、、それは私の好みじゃなかったので)
妹達にもと思った時には、この先で一度見かけたのですが品質が今一つ、、後の祭りでした。
by canape2 | 2006-10-30 15:52 | 私のお気に入り

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ