☆☆☆information☆☆☆

ここは据え置きトップ・・・

  「そよ風になって~」のインフォメーション&電光掲示板です~(^O^)


HP『ようこそぽあんかれーへ』   GMOに移転致しました。
  

インスタグラム  日々発信~ 

https://www.instagram.com/canape_love/  (canape_love)




☆ブログ 『2002年~2004年・・・つれづれなるままに』  ←休眠中~(^_^;)  

 ☆当ブログにふさわしいくないと思われる(管理人の独断ですが)コメントは、
削除させて頂くこともあります。どうぞご了承ください。  

なおブログ内の画像の無断使用はご遠慮ください。

 


by canape2 | 2017-06-28 15:37 | 未分類 | Comments(38)

Commented by at 2006-12-19 08:55 x
おはよ。
カナダの画像一つ目だけ見ました。
スライドショーにしたら2枚しか見れないけど14枚が入ってるんだよね。
うちのパソコンおかしいからな~。
何回か試してみますね。
娘にも是非教えて上げなきゃ。(あいつはまだ寝てる)
テレビでカナダの映像を見ると、大騒ぎして教えてくれてます。
きっと喜ぶと思うわ。
私も娘に解説してもらいながら見まーす。(*^_^*)

昨日クレマチスの花をまとめました。
買う時の参考にしてみてくださいね。
ページはURLに貼り付けたので直接行けます。
1年9ヶ月ぶりなんですよ、「麦わら帽子」の更新は。(^_^;)
Commented by かなっぺ at 2006-12-19 23:02 x
麦さ~ん、こんばんは~
昨夜も伺っていたのですけれどね~ 遅かったので、そのまま失礼をしていました。
クレマチスのアップ! とっても綺麗でうっとりでした~
沢山あって、どれも美しくって、迷ってしまうわぁ(^_^)
今年も遅れてしまったので、麦さんのお写真を拝見してゆっくり考えますね。

それと・・そちらのクレマのアルバムはスカスカと出てくるのね。
見易かったわよ~ ←ニコン遅いですものね、、(^_^;)
で・・・こちらでは“ニコン”問題なく全部出てくるのですが・・・他の方はどうなんでしょ?
もし、良かったらカナダ旅行の写真をCDに取り込んでお送りしますよ~
それとね・・・画像は荒くなるけれど、、ヤフーの方で纏めたアルバムは、
音楽付きフラッシュで見られるので、明日にでもURLをメール致しますね。

Aちゃんにお約束の石けんもね。今日ラッピングしていました~
Commented by こしあぶら at 2006-12-28 17:57 x
かなっぺさんこんばんは!   実はね、私も障子貼りの時に、定規を切ってしまうの・・・今まで内緒にしていたけれど、皆、同じなんだと思ったら可笑しくなってしまいました。(告白)  
今年は、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。  かなっぺさんと、お知り合いになれて、とても嬉しく思っています。
また、来年もよろしくお願いいたします。  また、来年も健康で幸せな一年でありますようお祈りしています。




Commented by かなっぺ at 2006-12-28 22:20 x
こしあぶらさん、こんばんは~
うふふ~ こしあぶらさんも定規削りの達人なの?
何か安心しました(笑)
私、ブキだなって・・・この時期になると落ち込んでいたのですもの(^_^;)
それと、私もね、
今年嬉しかった事の一つは・・・こしあぶらさんに出会えたことなの。
いらして下さらなかったら、お会い出来ませんでしたものね♪
来年も変らずに宜しくお願い致します。

今年も残す所、後三日となりました。
どうぞ暮のご用事でお疲れにならないように、お元気で良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by アマゾンリリー at 2006-12-29 20:21 x
かなっぺさん、こんばんは~!
今年はロムさせていただく事が多くて、なかなか書き込み出来ず
不精してしまいました・・・ ごめんなさい・・・
こんな私ですが、来年もここを覗かせていただいて
かなっぺさんは今、こんなことをされてるんだな~!とか
○○に行かれたんだな~~なんて、
私も一緒に旅させていただいた気持ちにさせていただくと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年読んだ本の中の一節にこんな文章がありました。
「あなたが虚しく過ごした今日という日は
 昨日死んでいったものが
 あれほど生きたいと思ったあした・・・・」
この言葉を読んで、怠惰に過ごしている私がとても恥ずかしくなりました。
生きたくても生きられなかった人にも認めてもらえるような一日を送らなければ・・・
今あらためて、頑張らなきゃ!と思っています。
心の中で思うだけでは、うやむやになってしまいそうなので
ここに書き記させて下さいね♪

かなっぺさん、そしてここにいらっしゃる皆さんにとっても
2007年が、「素晴しい明日」になりますようにお祈りしています。
Commented by かなっぺ at 2006-12-30 22:08 x
リリーさん、こんばんは~
いよいよ、明日で今年が終わりますね。 
このお正月のお休みはどのようにお過ごしでしょうか?
何時もいらして下さってありがとうございます。

お読みになった本の一文・・・
「あなたが虚しく過ごした今日という日は、昨日死んでいったものが
あれほど生きたいと思ったあした・・・・」
リリーさんは、キャリアのあるお仕事をなさってらして、
この言葉に恥じるなどいう事は無いと思っていますが、
こういうお話を伺うと、何時もいい加減に生きている私などは・・・
心して毎日を暮らさなければと反省しきりです。、
その素晴らしい言葉を、心の中に留めて置く事は大切なこと。
年の終わりに、本当に良いお話をありがとうございました。

これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね。

どうぞ、リリーさんにとっても、
新しい年が、幸多い素晴らしい年でありますようにお祈り致しております。
Commented by キム at 2007-04-08 13:21 x
かなっぺさん、お久しぶりです。 日々お元気にご活躍のようで、嬉しい限りです。
お知らせです。
今度の土曜日に、3月に作った「キム窯」で2回目の炭焼きをしますので、タケノコ掘りがてらお出掛けになりませんか? タケノコは、見つけたら見つけた分だけ「掘り放題」です。 (^^)/
Commented by かなっぺ at 2007-04-09 21:31 x
キムさん、こんばんは~ お久し振りです。
わぁ~ 凄いですね! 
お家の炭焼き窯で焼いた竹炭ですか!!! それに、筍堀り放題!
折角お誘いを頂いて・・・う~~~む。。 身分証明になっている免許証が、、
様子を是非ブログでアップなさってくださいね~  楽しみに致しております。
ご案内、ありがうございました。
Commented by moon at 2007-04-19 17:27 x
4月は、お互いに新しい生活のスタートですね。
夫婦二人の生活を満喫したいと思います~~(*^_^*)
Commented by かなっぺ at 2007-04-19 21:27 x
moonさ~ん、こんばんは~
ジュリー様との新婚生活如何ですか~
家は、ず~~~っと新婚ですが。 (^_-)-☆
付かず、離れず、飽きもせず・・・飽きそうになったら、離れて。 ぷふっ
結構楽しいゲームです~♪

フラッシュ・・・素晴らしいですね~ 
いつも、そろそろかなぁ~と次回作を愉しみにさせて頂いていま~す。
Commented by canape2 at 2007-06-13 14:31
今日は、エキサイトさん! 
全く書き込み、シャットアウトですね。。
ここの編集も出来ないのですもの~ 
書き込んで送信→→  しても、、  何処~~?  消えてしまう。。
Commented by kojipiano at 2007-08-18 18:22
かなっぺさん、こんばんわ。
スキン変更に伴う、文字や写真のバラケ方、やっぱり悩みますよね。
それから極端に文字が小さくなってしまうスキンもあって。。
使いたくても使えません。(見えない。。爆)
ところで以前から不思議に思っていたのですが、写真をクリックで
大きくするのって、どうやったらできるのですか?何かソフトがいる
のでしょうか?初歩的な質問ですみません。

ところで今朝方、そちら方面で大きな地震があった様ですが、
かなっぺさんの所では被害はございませんか?
最近恐ろしい天災が続いていますので、心配です。
Commented by かなっぺ at 2007-08-19 00:54 x
kojiさん、こんばんは~
地震ですが、お心に掛けて下さってありがとうございます。
お蔭様で此方は小さな地震で済んでおりますが、
何度も続いていると、やはりどこかでドカン!のくるのではと心配になります。
天災は気をつけようの無い所がありますから、怖いですね。

写真拡大のお話は・・・↓に~(^_^)
Commented by かなっぺ at 2007-08-19 00:58 x
kijiさん、↑の続きです。(^_^)

このところチョコチョコとスキン変更でお見苦しくてごめんさいね。
? 写真の真上、右クリックで大きくなりませんでしょうか?
私の場合・・・これまで大きく表示してきたものは、およそ
640×430ピクセルで送っていて、これまでのスキンだとそのまま表示されていました。
ところがこの枠のあるスキンにすると・・・
最大500×335前後ピクセルに変換されて表示されています。
その送った大きさが縮小された画像は・・・
クリックすると左上に送信元画像の大きさで画像が表示されます。
ソフトはどうなのでしょうか? 別にそのためのソフトは入れていないと思うのですが?
私~ パソコン音痴なので、自分の事でしか分からなくって、、(笑)

更に・・・↓に~(^^ゞ
Commented by かなっぺ at 2007-08-19 01:09 x
更に・・・続きです。 にゃはっ  

スキンは・・・『枠の中に納まるというのは、性格上どうも居心地が悪くってあけまへん』
これまでのだと、多分ご覧下さる方のPC画面(お気に入りの巾とか)によって、
文字や写真共に、かなりバラケが出ていたのではないかと感じたものですから。
どうなのでしょ?
このことについては皆様からも、お話をお聞かせいただけると、有難いのですが。

しばらくはスキンウロチョロすると思いますが・・・お許しを~(笑)
そうそう、小さな文字は辛いです~ はは

今夜は、マスターとグイグイ♪
よっぱさんはその後、一眠り、、(-_-)zzz  
今頃になってノコノコ起き出して、お返事が、こんな時間になりました。(^_^;)
Commented by とと at 2007-09-17 22:25 x
かなっぺさん、こんばんは。
本当に月日の経つのはなんて早いのでしょうか!
年々早まってくるような気がします。
子供は1日がとても長いというのに・・・1日24時間以上
欲しいです。今日のように蒸し暑いと体力消耗が
激しいですが、この時間は風も気持ちよくて、虫達の音色も
なんて涼やかなのでしょう。
Commented by かなっぺ at 2007-09-19 22:40 x
ととさん、こんばんは~
瞬く間に、今年も後三ヶ月を残すだけになるのですよね~
本当に早く感じます。
お子さんは長いと仰るのですか~ 
自分の子供の頃は、どう感じていたのか一生懸命思い出してみましたが、
ぽやぁ~~っと、空ばかり眺めて、夢をみているような子でしたから、
あっという間の一日で、直ぐにお夕飯になってしまったような気もします。(笑)

庭では虫も鳴き、夜になれば、網戸にしておくと、秋の涼風が流れてきますが、
日中のお暑さがね、、 未だ未だ油断できませんね。
ととさんも、お忙しくなさってらっしゃるようですから、お体にお気をつけになって下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-15 22:33 x
はじめまして、こぐさんのところからやってきました、ワンコのかあさんと申します。
チャリティーカレンダーのリンクを貼っていただきありがとうございます。
お礼にうかがたっら、なんととても美味しいブログ!
しかもレシピまで付いている「大根とホタテの餃子」
おいしそう♪
簡単そうだから次のお休みには作ってみましょう。


Commented by かなっぺ at 2007-11-15 23:28 x
ワンコのかあさん、ようこそ♪~ (^_^)
こぐさんとは、年令を越えて仲良くさせて頂いております。

そのこぐさんがパピーウォカーを始められて、
皆様の熱いお心を身近に感じ、日々その成長を楽しみに伺っております。

私に出来ることといえば・・・このくらいの事で、お金で済むと言う問題ではないのですが、
多少なりとも応援ができるのならばと、リンクをさせて頂きました。
此方から先にリンクのご挨拶に伺わずに、失礼をしてしまって。(^^ゞ

↓の餃子は、とてもお大根を使っているとは思えない食感です。 是非、お試しを~♪
Commented by yasashiikaze9 at 2008-03-20 21:59
こんばんわ 初めまして^^ 優しい風と申します。 
LOVEくまもとさんの所から飛んで来ました。 

素敵な写真と言の葉に 時間を忘れて長居させて頂きました。
同県からのようなので どうぞ宜しくお願いいたします^^
また 伺わせて頂きます。
 
Commented by かなっぺ at 2008-03-22 21:18 x
kazeさん、始めまして♪ ようこそ~
おてもさんのところからいらして下さったのですね~ ありがとうございます。

kazeさんのブログ。 日々お感じになられた事を・・・
そのまま、すぅ~~~っと優しく表現されていて、心が温かになりました。

私ね、『kaze』さんにご縁が深いんですよ~
ネットで最初にお話をした方が『kaze』さんでした。(^_^)
しかも同じ県内にお住まいとは!!!

これからも宜しくお願い致します。 お返事が遅れて申しわけありませんでした。
Commented by ryuji_s1 at 2009-08-06 08:00 x
かなっぺさん
コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
Commented at 2009-08-28 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape2 at 2009-08-29 22:31
鍵コメさま
このようなブログにお目をとめて下さってありがとうございます。
お返事はそちらでのコメントでさせて頂きます。

ご丁寧なコメントをありがとうございました。
Commented by あやこ at 2013-01-27 00:34 x
こんばんは。毎年、お味噌つくりをしてるのですが、今日、麹が届いたので早速作るに際して、参考にさせていただこうと検索してましたら、お味噌のページにたどり着きました!とっても詳しく書いてくださって、辛子のことや置き場所のことも、本当になるほど~と感心しました。参考にさせていただきます!ありがとうございました。とりあえず、お礼まで。。。
Commented by かなっぺ at 2013-01-28 22:27 x
あやこさん、こんばんは。 始めまして。♪
嬉しいコメントを下さって有難うございます。

お味噌での語句検索と仰ると、HPの『ようこそ ぽあんかれーへ』から、
此方のブログの方へお回り下さったのでしょうか?
重ねてありがとうございます。

私は、この数年・・・
麹を購入していたお店がやめてしまって、作っていないのですが、
ご紹介させて頂いている方法ですと、
殆ど失敗無く、甘口で風味の良いお味噌になっておりました。
どうぞお試しになってみて下さいませ。

是非 又、いらして下さいね。 お話を伺えると嬉しいです。♪~
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-20 08:41
おじゃまします。 はじめまして。(^^)

私のところ、たくさんの記事にイイネをありがとうございます。
とりとめのない、思いつきのようなものを投稿してます。
出かけることの少ない冬は特に多くなるのです。
ヒマつぶしにでもまたお越しください。
こちらへもまたお伺いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。(^^)
Commented by かなっぺ at 2014-04-25 17:01 x
doronkoさん~ こんんちは。
始めまして。 いらして下さってありがとうございます。

お返事が大変遅れまして、申し訳ありませんでした。

お写真に添えられた薀蓄のあるお話に、
色々と頷きながら、懐かしさをも感じながら読ませて頂いて、
イイネをポチッとさせて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-27 10:01
コメントいただきありがとうございます
こちらも毎日更新され嬉しいです
HPや海外の写真も楽しそうで~またゆっくり
お邪魔させて頂きます。
Commented by canape2 at 2015-01-28 13:37
yumesaki_annai様  こんにちは。
拙いブログへいらして下さって、有り難うございます。

一年を通した、素晴らしい富士百景!
楽しみに伺わせて頂いております。
憧れの星空のお写真にも、
広い宇宙を感じて感動致しておりました。

何時も、イイネの応援を頂いて有り難うございます。

HPの方は、これまで使用容量がとても少なかったので、
小さな写真ばかりでしたが、、時間があれば・・・
大きな写真に差し換えて、
他の記事もアップして行きたいと思っておりますが。
パソコンに余り時間を取ってしまっても、、
悩み所でもあります。(^_^;)

今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by renchiyan2 at 2015-02-11 04:18
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 厚かましくリン
ク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by canape2 at 2015-02-16 15:42
カメラ夢遊さま  こんにちは~
誠に申し訳ございませんでした。
私、このトップ記事に、
コメントを頂いていたことに気付かずにおりました。

以前に行った事のある、白山ひめ神社。
とても懐かしく拝見させて頂いておりました。
お声掛けもせずに、イイネだけをポチッとさせて頂いて、
失礼を致しました。

此方からも、お気に入り登録と、
プロフィールを、相互リンクをさせて頂きました。
今回のように迂闊な私ですが、
今後とも宜しくお願い致します。
*かなっぺ
Commented at 2016-12-26 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape2 at 2016-12-26 21:39
2016-12-26 17:00さま 
ご丁寧なコメントを頂いて有難うございます。
Commented at 2017-01-05 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape2 at 2017-01-05 20:20
2017-01-05 07:19 鍵コメさま
こんばんは。 
ふふっ 直ぐに解りましたよ~
嬉しかったです~♪

今年も変わらず宜しくお願いいたします。
*かなっぺ
Commented at 2017-01-20 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape2 at 2017-01-20 14:14
↑鍵コメさま~
は~い。 即!ポチッとして、翌日には届いて!
エッセイ部分を先ず拝読・・・
流石、江戸っ子ですよね。
洒脱な文章で楽しく読ませて頂きました。 
ご本人のお話を間近で伺っているようで、
思わず、クスリッと笑ってしまったり、
文章の最後のフフッに、沢村さんのお顔が見えてきたり。
とても素敵な御本でした。
ご紹介頂いて本当に良かったです。

献立部分は、これからゆっくり拝読。と思っていますので、
「梅酢」もこれから真似をさせて頂きますね~

ingの献立日記の方へ、コメントを入れさせて頂きましたが、
のんびりしているので、前後してしまいました~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。