OGGI(オッジ)のメープル・プランタニエ

家では夫の血糖値上昇以来・・・殆どバターや生クリームを使ったケーキは頂かなくなっています。
しかし・・・やはり美味しいケーキも頂きたい! (^O^)
なので、食後に大きくなくとも上等のケーキを少々なら・・・其の位はね。 でも、バクバクは駄目っ!
という事で、それ程我慢をしている訳ではないのです。 ははっ
はいっ! 適量何でも頂いております。

OGGI(オッジ)のメープル・プランタニエ_b0053765_1222033.jpg

こちらは・・・目黒OGGI(オッジ)の『メープル・ランタニエ』
OGGI人気のスライスケーキシリーズで、甘味はメープルシロップを使っています。
一箱に、メープルシュガー、ブルーベリー、松の実、マロン、マンダリンオレンジの5種が入っています。
あのお紅茶に、この一枚を添えて、ティータイム。ひと時のんびりと・・・本当に美味しいケーキです。

       OGGI(オッジ)のスライスケーキはこちら→

お正月・・・ノベツって程ではないけれど、、大きめ美味しいお菓子をチョイ食べ過ぎたらやはり、、でした。(笑)
と言っても・・・翌朝140でしたけれどね。其れが怖い、、ブルブル

糖尿の皆様へ・・・そういう意味でも、血糖値測定器はやはりお持ちになった方が、宜しいかと。
by canape2 | 2007-01-06 12:34 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ