川治温泉~大内宿へ(2)

二日目(1月24日)
朝もゆっくりとお風呂に入り、朝食も部屋食。
現地友人の提案で野岩鉄道から会津鉄道を乗り継いで、湯野上温泉まで行き、雪の様子を見て、大内宿まで行ってみようという事になり、宿を10:30頃に出発しました。
野岩鉄道・川治湯本の隣は・・・あの平家の落人が隠れ住んだという湯西川温泉駅です。

川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_16542442.jpg


友人の話では・・・この駅を降りてから、
以前は上に出るまで可也の階段を上がったようなのですが、
今は新しくなって、エレベーターで上がれるようにもなっている様子。


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_17109.jpg


この湯西川のトンネルを抜けると・・・
鉄橋の下には、
周りの山々を映した「五十里湖」が見えてきます。


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_1712238.jpg


一つトンネルを越えるごとに雪も少しずつ深くなって行く景色を眺めつゝ・・・


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_1719049.jpg


電車が国道脇を通るようになってくると・・・


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_17282155.jpg


会津田島駅 11:45着
この会津田島で、野岩鉄道から、
第三セクターの会津鉄道に乗り換えます。
乗り換え時間は・・3分だったかしら?


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_17354817.jpg


此処で、飛び乗った電車! 
あらっ!???


川治温泉~大内宿へ(2)_b0053765_1739260.jpg


動き出した電車の中からも、
向かいに止まっていた電車をパチリッ!
良く見ると・・・
“寄贈・日本宝くじ協会”と書かれています。
エッ! このような真新しいお洒落な電車を
寄贈して頂けるのですか?
此方の何方か? ご覧になっています?
そう、あの電車の替わりに、ね。 お願いを。


この電車については・・・帰り、会津田島で少し時間があり、写真も何枚か撮っていますので、大内宿アップの後に、お話をしたいと思います。
by canape2 | 2007-01-31 17:50 | ┣ 川治~大内宿へ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ