シシリアンルージュ(3) 自家製ドライトマトのオイル漬け

昨日の手作りドライトマト・・・作りたてを試食したら、とても美味しかったのですが、
更に乾燥をさせたら、そのままでは流石にチョット硬過ぎ、、(^^ゞ
それで後で、ぬるま湯で戻して使う分を少し残して、残りをオイル漬けにしました。♪~

シシリアンルージュ(3) 自家製ドライトマトのオイル漬け_b0053765_2225495.jpg

エキストラバージンオリーブオイルを、ガスで温めて(40℃くらい)、其処にローリエとバジル、ブラックペッパー・・・そしてドライトマトを放り込み、そのまま少し置いた後、瓶に詰めました。
これは、多分1ヶ月くらいは置いてからの方が、オイルとも双方に味が馴染んで良いようなので、暫くはこのままに。
今回はニンニクは入れませんでしたが、後で様子を見て、臨機応変に。(笑) いい加減~です~

               色々と使い方を試してみようと思っています。ワクワク~♪
by canape2 | 2007-02-26 22:21 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ