国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1

この日(9日)は、夕方の7時から四谷にある紀尾井ホールで樫本さんのコンサート♪~
それで、美術館を出た後、六本木ヒルズに向けて、彼方此方の路地を抜けながら歩き始めました。

六本木トンネルを潜り、細い階段を上がった所で、路地に入ってみると・・・
    
   なにやら、料亭らしき風情の表札?が。

国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19305878.jpg
茶寮・あら井
ご案内はこちらから→


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19334246.jpg

国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19351128.jpg
フランス料理の・・・
ラ・フランドール チョット入ってみたいお店~


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19385176.jpg
六本木ヒルズ森タワーを見上げる目を遮るように、
狭い路地の中に新しいビル建設の機材が忙しく動き回っていました!


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19394252.jpg
以前アークヒルズの中にあった“basara”の料理長をしていた方が開いた・・・
『創作日本料理・龍吟』


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_1941890.jpg
このような、1960年代に建てられた、管理の良い上等なマンションを・・・
『ビンテージ・マンション』と呼ぶらしい。


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_19421595.jpg
出雲大社の分詞が、
このような所にもありました。(^_^)


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_194322100.jpg
どうやら人気のラーメン屋さん!と思ったら・・・
『蒼龍唐玉堂』 
こちらも、あの『紅虎』の際コーポレーションが展開している中華蕎麦屋さんでした。


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_1721814.jpg
昔ながらの・・・細~い路地、、


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_17362100.jpg
その細い路地、ギリギリに入ってきた、保冷車!!!  逃げるが勝ち。
角に置かれた大きな石に注目。ヒョエッ


国立新美術館(3) 六本木~麻布十番へ・・・その1_b0053765_194624.jpg
くつろぎ味処・時代屋
なにやら、面白いお店らしい~

この路地を出たところが六本木通り・・・頭の上を首都高3号線が通っています。


六本木通り~芋洗坂~麻布十番へ・・・続く

by canape2 | 2007-03-16 20:08 | ┣ 東京界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ