姪からのプレゼント♪~ そして想うこと、ちょっと・・・

先週は未だ蕾だった染井でしたが・・・先日の初夏のような陽気に誘われて一気に開花していました。
でも・・・・昨日も、今日も、寒くって。 三寒四温と言いますが、、ここまで気温の変化が烈しいと、面食らってしまいます。

この間、妹の所に寄った折の姪からのプレゼント♪  『LUPICIA』のお茶セット~ 

姪からのプレゼント♪~ そして想うこと、ちょっと・・・_b0053765_121005.jpg

   ふんわ~~りとした優しいラッピングと、さくらのかほり。 
   
   何時もはパンツスタイルで飛びまわっているけれど、やはり女の子だなぁ~~と嬉しくなりました。
     
      ふふっ “子”って言うお年ではないのですけどね、、 (怒られるかな?) 
          
           でもオバサンとしては何時までも、かわゆい姪なものですから。(^^ゞ
    
   先日も書棚の整理をしていて、小さな頃の懐かしい写真に暫し見惚れていた、伯母バカです。



姪からのプレゼント♪~ そして想うこと、ちょっと・・・_b0053765_12293215.jpg
あのお紅茶のレピシェが、いつの間にか「緑碧茶園」と統合して「ルピシア」に変っていたのですね。お店の場所は変っていないので、これまで気がつきませんでした。
入っていたのは、ハーブティーとしての桜茶のティーバッグと、写真手前に写ってる“SAKURA VERT”(緑茶と紅茶に桜の葉)、そして“さくら焙じ茶”(焙じ緑茶と桜の葉)、八重桜の花の塩漬け。それぞれ、一つ一つ春を愉しんでいますが、さくら焙じ茶・・・ほっこりします。




夫も、この姪を小さな頃から可愛がってくれていて、昨年来花粉症の出てしまった姪を心配して、
効くと聞いていた『トマトのちから』を兎に角飲んでみるようにと持っていったのですが・・・どうやら効果があったようで、
本当に良かったと安堵しています。
人に取り入るという事の無い人で、此れまでそれだけに大変だったように思うのですが・・・
何時も周りの人の“本当の幸せ”を願って、諸々の事をしてきた姿は、主(父)を早くに亡くした後、子供達を力強く守り育てた母の教えなのだろうと・・・夫の後姿を見ながら思う此の頃。 母は偉い人でした。 そして人生は、決して一人ではない・・・周りの方達に助けられているという事も。 感謝。
by canape2 | 2007-04-04 12:57 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ