黄モッコウバラ

昨年、やっとトレリスに絡んで咲いた黄モッコウバラですが・・・その後、グングンと伸びて背の高いパーゴラにまで蔓を伸ばして、今年は二階のベランダからパチリッ!

黄モッコウバラ_b0053765_2024594.jpg

これでも本来のモッコウバラの勢いを考えると、まだまだなのでしょうが・・・
この時季になると菜種梅雨とやらで雨も多くなり、昨年は花びらが蔓に付いたまま、酷く黴た事を考えると、手の届かないこの高さで咲いた花の行方がチョット気になっています。


更に一枚・・・
下から写したものですが、赤い花びらはアメリカ花水木です。この木は潮風を受ける度に、年々弱ってしまうのですが、
今年はそこにクレマティスの「アルピナ」を絡めてみました。♪

黄モッコウバラ_b0053765_20413445.jpg

by canape2 | 2007-04-24 20:34 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ