スペイン料理…『サン・パウ』

スペイン料理…『サン・パウ』_b0053765_12495736.jpg

昨日は夕方の特急で東京へ出て、仕事で先に出ていた夫と夕方八重洲口で待ち合わせ、その後知人との会食の場となっていた「RESTAURANT SANT PAU」へ。
コレド日本橋ANNEX全館にあたる、1F、2F併せて170坪の空間を使ったこのレストランは、世界で女性としては4番目のミシュラン三ツ星シェフとなったカルメ・ルスカイェーダさんが率いる三ツ星レストランです。
デジカメを持って行けば良かったなぁ~と思っても後の祭り・・・
     携帯でピンボケばかりで(^_^;)

サン・パウのサイトは此方ですが・・・最初に出てきたメニューを見たときには、こんなに沢山頂けるのかしら?と心配になったのですが、3時間という長い時間を掛け、ゆったりとお食事を愉しむというコンセプト。そして一つ一つのサイズが程よく、又それぞれが何ともアーティスティックなお料理で、次はどのような?という楽しみの内に、気がつけば3時間を過ぎていました。美味しいお食事と、素適なお話を伺いながら、楽しい幸せな時間を過ごした昨夜でした。


スペイン料理…『サン・パウ』_b0053765_15372498.jpg





←入り口~











スペイン料理…『サン・パウ』_b0053765_15394184.jpg

←は・・・チーズプレート。
 殆どがこの一口サイズで30数種出てきます。





スペイン料理…『サン・パウ』_b0053765_15404462.jpg
←は・・・車エビとマトーチーズ、トコロテン巻き(だと?)

デザートのネーミング・・・
太陽とその惑星・純惑星と日食。などなど


                       
             
        外から厨房を眺める事が出来ます。 

チーズトレイ・・・
5種類のチーズと、それぞれに合ったトッピングが添えられていました。
ラティージャに・・・ピーナッツのサラダ
サン モールに・・・いちごのケーキ
マンチェゴに・・・赤ピーマンのコンフィ
ポン レヴェックに・・・ビスキュイとシードル
ブル ディ カプラに・・・リンゴ、メンプリージョ
それぞれのチーズについてのリンクは、『サン・パウ』で使っていた物とは勿論異なります。
 
   チーズのあれこれ
by canape2 | 2007-04-28 12:49 | ┣ 東京界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ