ルッコラの種と・・・テントウムシ

今年は暖冬だったので、昨年の秋に毀れ種で育ったルッコラは、
 
   枯れることなく、ず~~~っと、可愛らしいお花を沢山咲かせていました。

     そして今・・・このように一杯種をつけていますが、そのまま又、毀れ種を期待して、放任~


ルッコラの種と・・・テントウムシ_b0053765_1931215.jpg


    それでね、、  このルッコラの種とは無関係なのですが、(^^ゞ


        紫陽花の花びらにとまっていた・・・テントウムシちゃん

           良く、テントウムシと言えば・・・ナナホシとかヤホシって言うでしょ。


ルッコラの種と・・・テントウムシ_b0053765_19324174.jpg


    家のテントウムシちゃんは・・・

      何て、大雑把なの~~~ って言うか、手抜き!  ぷぷっ 

          此方でテントウムシ図鑑をご覧いただけます~

               ありましたね~  この手抜きちゃんは、ナミテントウの二紋型なのですって♪~
by canape2 | 2007-06-24 19:45 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ