犬吠崎・・・朝の風景(1)

今朝、5時前に目を覚まし、雨戸を開け、明るくなってきた空を眺めると、晴天!

行ってきました。(^o^)/

犬吠崎・・・朝の風景(1)_b0053765_938889.jpg


今朝家を出る時は、晴れた空だったのに、海岸に近づくに従って霧が流れていました。
犬吠崎では・・・水平線も見えず、南側の海岸は殆ど霧の中。
でも・・・真上を見上げると、霧笛を鳴らす灯台は青空にスックと立っていました。

先日行った灯台下の散歩道をぐるり一周~
柵を越えて断崖の淵に出て、日の出の海を眺めている若い人の姿もチラホラとあり、
子供の頃に、父と釣りに来たときには、柵も無くて、
この断崖を抱え下ろして貰ったのを思い出していました。

今週中に、今朝の犬吠崎の写真をアップ予定しています。

今朝帰ってきて見ると、ヤマモモにいた鳥の雛が居ない!
周囲を見回すと、干し竿の上で、キジバトが何やら下を気にしているので、
見ると小鳩が、テラスの鉢の傍でゴソゴソ。

キジバトが無事、巣立った朝でした。♪~

結局、キッチンとダイニングをリフォームする事になり、
本気で、この2部屋のゴチャゴチャを、片付けなければなりません。
当分は忙しくなります。(ヒヤ汗)

by canape2 | 2007-08-26 09:27 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ