お家でご飯~

20日振りの・・・お家ご飯です~♪

お家でご飯~_b0053765_22285742.jpg


朝は・・・根菜をタップリ使った野菜スープと、お大根の葉っぱを炒めて、白胡麻を振って、蕎麦つゆ(ヒゲタ花かつおだし特選つゆ)でササッとお味をつけたものを、炊きたて黒紫米入りご飯に乗せてパクパク。やはりこれです。♪~

そして、夜には・・・

お家でご飯~_b0053765_22384399.jpg


白菜のスープ煮に、ビタミンたっぷり豚挽肉の葛餡かけ。人参や茸をみじん切りを加えても良かったのですが・・・

↓ 明日のパン用に、茸(椎茸、しめじ、エノキ茸)とピーマン、玉ねぎをザク切りにしたものを加えて、スパイスを効かせたオイル少々で焼いきそのままで頂ける味付けをした、敢えてハンバーグとは言わない(笑)・・・『茸の豚挽き焼き』を作って置いたので、今回は加えませんでした。

お家でご飯~_b0053765_2256911.jpg


今回、夫のカロリーを考えて、お魚重視の外食でしたが、
やはり、ご飯は・・・雑穀入り炊きたて。 『おかず』は・・・お野菜、茸タップリが、胃にも優しい気がします。
by canape2 | 2007-11-10 22:56 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ