再び・・・春菊♪

この冬は、今になって、南関東でも彼方此方で雪が降り、近年にない気象状況です。
でも・・・暖流に囲まれた当地は、雨ばかり、、、、、、なので、庭の春菊も良い具合に育っていて、チョクチョクと抓んでは食卓に乗っております。038.gif

食材の安全が問われている昨今! 

 薬をかけずとも、虫も付かず、病気にもならず、 健康優良児・・・我が愛しの春菊♪~
              
       昨夜も美味しく頂きました。  今朝は・・・蛸とサラダにしました。

再び・・・春菊♪_b0053765_215432.jpg


再び・・・春菊♪_b0053765_2162680.jpg


こんなに簡単に葉物が育つのなら・・・
今年はお花を少し脇に寄せて、小さな菜園でも作ろうかと、真剣に考えている、現金なわたくし。041.gif

車で片道1時間の範囲ならば、そこにあるものが必ずしも全て安全とは思ってはいないけれど、お肉も地場産の芋豚、麦豚、お野菜も出来るだけ・・・有機、エコの表示のあるものを置いている所まで、食材の買出しに行っていましたが・・・外食の時の食材までは調べようも無く、、しかし外食も好きな私なのですけれどね~ 困ったものです。 堂々巡りの食の安全話。

  追加~

      未だまだ、春菊は元気に育っております!!! うふふ~~~♪ 

        再、再、再、春菊~~  あるかもしれませんね~ あります。
by canape2 | 2008-02-11 21:34 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ