今日の朝食~

このところ筍を見ると買ってきては湯がいて冷蔵庫へ・・・焼いたり煮たり、姫皮や穂先はお吸い物やお味噌汁に~ 出番頻繁な筍さんです。

今朝は・・・筍寿しの時のように、薄切りにして、薄味で煮ておいた筍を使って、メープルでチョット甘味を付けたオムレツにしました。
この筍をお出しと一緒に鶏肉なども合わせて、最後に三つ葉を加え、卵とじにして、熱々ふぅふぅ~も、好きで時折作ります。


今日の朝食~_b0053765_13522422.jpg


後ろに見えているのは・・・『高政の蒲鉾』に入っていた、ウニのてんこ盛り『うに蒲鉾』~
そして、ズッキーニの糠漬け。写真には写っていませんが、
殆ど毎日作り置きしている・・・『ル・クルーッゼで作る簡単根菜スープ』

食事を落ち着いて、美味しく頂ける時間・・・やはり、幸せなんだなって思います。

どちらにしても・・・
食の写真は、お一人様の時は良いのですが・・・
東風庵と一緒となると、、先ずはあちらの分を用意して・・・

『さぁさぁ~ 出来ておりますから~  どうぞ、どうぞ~』

じゃないとね、撮影に夢中になっていると・・・
折角のお料理が・・・
『お預け状態』になってしまうってのも、チョットでございますから~(笑)


熱いもの、冷たいものは、私も一緒に頂きたですものね、、(^_^;)





マクロで撮った写真も載せてみますね。  変らないかもしれませんね~ ぷぷっ

      この写真は・・・後で削除するかもです。が。


今日の朝食~_b0053765_14303620.jpg



                       やはり・・・変らない? ふっふ
by canape2 | 2008-05-03 14:30 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ