今年も・・・土佐小夏

毎年、友人から送っていただいている・・『土佐小夏』が今年も届きました。♪~


今年も・・・土佐小夏_b0053765_22404862.jpg


薄い外皮をクルッと剥いて、後はザクザクと切ってデザートに。香りも良くて美味しい果物ですが・・・
これをマーマレードにしたものは・・・これが又! とっても、爽やかで美味しいのです。♪

ですから・・・今年も、一昨年同様~ マーマレードに。

皮も柔らかいし、ワタも少なくて苦味も無く、果肉も柔らかで香が良いと来れば・・・
マーマレードには最適なお蜜柑です。 
東風庵の居ない月曜日からのお仕事です~ 落ち着いて作らないと失敗するでしょ。(笑)

by canape2 | 2008-05-23 22:50 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ