日々変化する・・・アンネの薔薇

今年も・・・『アンネのバラ』が咲きました。

このバラは、咲き進むごとにオレンジ色からイエローへ、そしてピンクと色変わりしていきます。
明るい輝くような色合いで、植えてある場所は梅や桜、ヤマモモの木の真ん中。
木々の葉が茂ってくると、木漏れ日が当たるくらいになってしまうのですが、其の中でも目を引く美しい薔薇です。 日当たりの良い場所で咲いたら、さらに輝きを増すのでしょうけれど・・・

こちら→2005年の記事の中で・・・
この『アンネの薔薇(スーベニール・ドゥ・アンネ・フランク)』の由来についてお話をしています。


日々変化する・・・アンネの薔薇_b0053765_157018.jpg




日々変化する・・・アンネの薔薇_b0053765_1593567.jpg




日々変化する・・・アンネの薔薇_b0053765_15105630.jpg




日々変化する・・・アンネの薔薇_b0053765_15134057.jpg




日々変化する・・・アンネの薔薇_b0053765_15184547.jpg



今年は、梅も、桜も、ヤマモモも、ワサワサと葉が茂っていて・・・

その下は、まるで森の中のような雰囲気に。クスッ

昨年の『アンネのバラ』さんは・・・此方からどうぞ

今日も雨が降っています。

by canape2 | 2008-05-29 15:32 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ