今年の・・・『アイス・バーグ』

昨年の『アイス・バーグ』は前年の手入れが悪くて、、咲いたのは・・・ほんの1、2輪でした。

と言って、今年もそれ程元気になった訳でもなく、、 でも昨年よりは次々と蕾みを付けてくれています。 

何とも・・・咲いたバラを見れば飛び上がって大喜び。。 普段の手入れは放任主義で、、

            何度反省をしてきたことか、、(汗)



今年の・・・『アイス・バーグ』_b0053765_2203252.jpg





今年の・・・『アイス・バーグ』_b0053765_2243194.jpg





今年の・・・『アイス・バーグ』_b0053765_225655.jpg



この『アイス・バーグ』は・・・白薔薇の名花です。 

来年こそはもっと立派な株になっているように、

改めてバラの本を読み返してみなければなりません。

検索をしてみると、日陰でも良く咲き、耐寒性もあり、強健種とあるのですけれどね~

by canape2 | 2008-06-18 22:16 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ