カテゴリ:ちょっとフォトレタッチ( 26 )

東京駅八重洲口前交差点・・・スマホ瓦版

b0053765_75629100.jpg



ん~  台風来るんかなぁ?


スマホで遊んでいます~ トホッ   これからも時折。(^_^;)

by canape2 | 2013-09-14 07:55 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(0)

何気に一枚

ある日のスタジアム

  選手到着・・・






b0053765_7184974.jpg





    
    スマホ撮影&加工

by canape2 | 2013-09-13 05:53 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(0)

久し振りの・・・スマホ遊び

スマホで画像加工してみました。

それよりも、撮れているかしら?


先ずは、元画像~






b0053765_21155978.jpg





↓ 二枚は加工した画像です。






b0053765_20523873.jpg







b0053765_20533261.jpg




昨日はドコモへ行って、パスワード設定をし直して頂いた後、
本体に入れていた画像を、外つけマクロsdCardに移して頂いて、
これからの写真は、全てそちらに取り込むようにしました。

そのようにしたら、スマホの中がスッキリ。
パソコンと同じように扱いやすくなりました。

wi-fiも家の中では、インターネット無料使いたい放題。
外ではドコモスポットが、あるところだったら矢張、インターネット無料です。


しかし、最近のデジタルの進化。  何が何なのか、解りませ~ん。。

お店のお若い方に、しつこく伺って、やっとこです。(^_^;)

by canape2 | 2013-09-06 20:48 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(2)

モノクロ変換・・・と。

下の方の記事で、少し写真加工お試しの話をしていた所へ、何と!嬉しい事に・・・

素晴らしいお写真のブログを開いてらっしゃる『thank youさん』が、楽しい試みをしてらして、方法を教えて下さっていたので、

兎にも角にも、先ずは・・・昔の写真を一枚引っ張り出してトライしてみました。




対照となる最初の写真です。(^_-)






b0053765_2210229.jpg





そして・・・ちょっと、フォトレタッチ。






b0053765_22112527.jpg





もぅ~ 少し。クスッ





b0053765_22121581.jpg





『thnk youさん』  有難うございます。053.gif



ヘナチョコな私、、  あくまでもお試しです。(恥)


前に記事にある、薔薇のみが黄色で残っている写真。

その時には、観に行った写真展の写真を参考に、多分? と、トライしてみたのですが。

どのようにしたのか? はて? もぅ~ 忘れている私。037.gif


一昨日からの梅仕事。  順調に進んでいます。(^_-)

ツイッターでも呟いていますが・・・

梅酵素シロップはお砂糖を、グラニュー糖と甜菜糖を半々にしました。

梅酢も一晩で上がってきました。

その記事は・・・近々に。(笑)



ご来訪と、イイネの応援を有難うございます。 とても嬉しいです。053.gif

by canape2 | 2013-06-19 22:24 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(4)

カメラの確認と・・・フォトレタッチ

うふっ  どうも、あのショックが余りに大きかったので、、
私は自分のカメラを今一つ信じきれなくって、 何でもカメラの“せい”にしたくなる、037.gif

なので昨日の夜も、傍にあった物を適当に目の前に置いてマクロで撮ってみたり、テレビの画面を流し撮りらしき雰囲気を試してみたり、、

ん~ そして、あの時よりも前の写真と見比べてみたり。(笑)

どうして、そんなに変わらないのに拘るかって?  今後、毎月ある互選会に持って行く写真が、カメラの“せい”だったりするのもね~ なんぞとチラリと思ったり。003.gif

で、パチパチしてみた訳ですが・・・あはっ やはり下手だね。



b0053765_16413572.jpg



何をしているのか、 あたし。 嫌だね。

その後、カメラの基本的な設定を見ていたら・・・

? ISOが、P以外では、AもSも自動になってしまう設定に、、

で、白抜きっぽかったり、ザラザラしていたり?

ISO3,000 なんて言うのもあったような。

ISO感度感度設定を、初期設定のOFFに戻しましてみました。


その下手な写真を眺めているうちに・・・

新しく入れたプリンターに、

『Adobe Photoshop Elements 8』が入っていたので

それで少し遊んでみました。7よりも使いやすくなっています。(^_-)-☆



b0053765_1714217.jpg




b0053765_1715472.jpg




b0053765_17153886.jpg




この加工も、もっと慣れたら・・・

下手っぴ写真でも、変身~053.gif なんちゃって。

そ、それにしても、写す物も選ばないとね。ははっ


追伸~

お手紙をと思っていながら、失礼をしているお友達~ ごめんなさい。

近々には、きっと。(^_-)-☆ 

by canape2 | 2011-01-27 17:06 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(2)

赤坂の夜~♪ なんちゃて画像 

又、また・・・つまらないフォトレタッチで。006.gif


元画像です。



b0053765_10464222.jpg




↓ クイック編集で→タッチアップ→白黒→写真上をドラッグすると・・・


  このような感じに。 



b0053765_10504135.jpg



『あなたに、黒白(告白)の常夜灯~』  なんちゃって。


大阪で、バレンタイン限定の『黒白のたこ焼』が発売されるそうですよ~(笑)


選ぶ写真によっては、おもろいかも知れませんが・・・

このところ、こんなんばかり、、マニアックですみません。


レイヤーが、どうも解らない。クスッ 


で、皆さまには、このようなヘナチョコレタッチなんぞ、おもろくありませんよね~ きっと。 

古びてトンンチンカンになっている、私の頭の体操には良いのですけれどね。037.gif


このようなお遊び、多分続きますが・・・

変わらずいらして下さっていて、ありがとうございます。

どうぞ~ 宜しくお願いいたしま~す。(^_-)-☆

by canape2 | 2010-02-10 10:58 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(6)

Tokyo Midtownの桜・・・テクスチュア

余り変わらないかしらん。 プフッ  遊んでみました。


昨年の・・・赤坂 Midtownの桜です。



b0053765_517493.jpg
                           クリックして頂くと拡大します。


↑ ちょっと加工しています。


↓ 元画像



b0053765_22504029.jpg



加工は・・・

最初にスケッチでグラフィックペン。 その後、ブラシストロークでインク画に。

印刷をしたら、違ってくるような気がするのですが。


今週は、お城を見てきます。  何処かは? うふふ~ 内緒です。006.gif

by canape2 | 2010-02-09 22:54 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(0)

確かに、面白いのかも・・・

インストゥールしたまま、思うように使えなくて、そのままになっていたPhotoshop Elements7~

少々~ 絵画風の加工をしてみました。(^_-)-☆



b0053765_1316915.jpg



昨年行った赤坂の・・・Tokyo Midtownの景色を・・・木炭画風に。

その元の写真は・・・

こちらの記事の中にアップしています。 上のリンクと同じです。 ←しつこい、、037.gif

PhotoScapeのように簡単に使えるようになれたらと思いますが・・・

今年の課題ですね。 どこまで続くかしらん、、(笑)

by canape2 | 2010-02-09 13:09 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(0)

春の雪・・・ポストカード篇  

春の淡雪・・・あっと言う間に消えました。


b0053765_212533.jpg



夜中に降った雪が・・朝の冷え込みで凍って、キラキラと綺麗でした。

そして、昨日~ ヒョロヒョロとしたカモーミールも凍っていましたが、今朝見たらシャッキリ!

植物の生命力って凄いんですね。053.gif


ps.

これね。 ポストカードにと作ったのですが、カードには・・・×、、みたい。008.gif

この、bookタイプは、どうも薔薇のウィリアムモリスとも、

印刷をしてみたら、良くなかったです。 難しいですね~

by canape2 | 2010-02-05 21:30 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(2)

Scented Geranium

このお花も、大分以前に咲いたお花です。

このScented Geranium (センテッド・ゼラニュウム)は、ニオイゼラニュウムと別名もある通り・・・葉に果実や香辛料などを想像させる香りがあり、それぞれに、その名前がついています。 お花を観賞するゼラニュウムとは区別されています。



b0053765_20503812.jpg



右上の白い可愛らしいお花が・・・ナツメッグゼラニュウム。

この写真を撮ったのは・・・2002年の1月20日。

寒さにも強く、テラスで1年中咲いていたように記憶しています。

このセンテッドゼラを植え始めたのは、多分2000年頃だったような。

その頃に伺っていた人気HP・・・

のりたろさんの『Briliant Garden』でも良く話題になっていて、

そこでお友達になったちー母さんとも苗の交換をして・・・

ローズや、アプリコット、シェル、ストロベリー、シナモン、クロリンダなど、

7、8種類を育てていました。  左下のお花はローズゼラニュウムです。

大きくなって庭に下したものが、ある寒い年に枯れてしまったり、、

今では懐かしいお花となってしまいました。


もぅ~ 一枚。  此方はポストカードサイズにしました。



b0053765_21112498.jpg




そして・・・この時の別のお友達から・・・

珍しいイブキジャコウソウを送って頂いたのですが・・・それがどうしても上手く育たず、

写真のみが残っています。 その写真も近々に。(^_-)-☆


今日は・・・

やはりネットでお友達になった、まちさんに教えて頂いた・・・お菓子~

『ヨーグルトポムポム』を作りました。 と~~っても美味いお菓子でした~

その記事も、後ほど~

by canape2 | 2010-01-29 21:17 | ちょっとフォトレタッチ | Trackback | Comments(0)