カテゴリ:チョット情報~( 109 )

箱庭さん・・・テレビデビュー!


こんばんは~

今夜は、プロフィールでリンクさせて頂いて、

何時も素晴らしいお写真を拝見させて頂いている・・・『箱庭の裏庭』

Round Walkさんのテレビデビュー! の、お知らせです。(^_-)


おめでとうございまーーーす。


↓箱庭さんのブログより。


◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊


お知らせ

私のタイムラプスを番組のエンディングで使っていただくことになりました

テーマ曲は以前、増上寺でコラボさせていただいた 湯浅ももこさん が歌います

番組名:世界ウルルン滞在記・2015夏の特別編 ~ドイツ平和村再会SP~


放送日時:2015年8月15日(土) 14:00~14:54放送局:MBS・TBS


◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊


今年、6月にあった~ 増上寺でのコラボライヴ!

残念ながら伺えず、、  何時か!と、思っていましたので、

早速録画予約を致しました。


何時もイイネを頂いて有り難うございます。

とても楽しみに致しております。♪ 





by canape2 | 2015-08-14 00:08 | チョット情報~ | Trackback | Comments(2)

あららっ! 記事が一つ消えました。


こんにちは~

確か! 昨夜まであった記事が一つ。

今朝、パソコンを開いてみたら消えていました。

沢山のイイネも頂いていた記事で、素敵な本の紹介をさせて頂いていたのですが。

どうしたのでしょうね?

丁度その日に、夫の半世紀に亘る会社人生引退の日でもあり、

有り難いコメントも頂いていて、大事な記事でした。


不思議です。  何と言うこった!!!(怒)


ps.

エキサイトさんに、どうして、そっくり記事が消えてしまったのか?

問い合わせておりますので、

エキサイト側からの復活が無理ならば、再度此方からアップを致します。

イイネやコメントを下さった方々~

どうぞご理解の程宜しくお願い致します。



by canape2 | 2015-06-28 10:50 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

タイトル変更で・・・イイネが消失、、 そして眼科の検診~


今日は二回目の投稿となります。

↓に記事で、毎年、同じ薔薇を載せるのならと、

前の記事のタイトルを、今日の記事に合わせて変更したところ、、

エーーーーーッ!!!  その前の記事に頂いていた・・・

『イイネ』が消失している、。!!!  何と!『0』になっていました。。

折角頂いたのに。 そう言う事に気づかずに、申し訳ありませんでした。

ごめんなさーーーーーい。

一度上げた記事のタイトルを変えてはいけないんですね。

今後、気を付けなければ。

そう言えば・・・前にカテゴリを増やして、以前に上げていた記事を、

移動した時にも同じ事があったような。

これから、カテゴリの整理はしなければ。と思っていたのですが。

↑のお話の追記です。

ずっと以前の自分の記事に、イイネをクリックして置いて、

色々と試してみました。

結果。 タイトル及びカテゴリの修正をして、送信をする時に・・・

『タイムランに投稿』のチェックを外すと、

今回のように、イイネが消失する事はありませんでした。

一つ学びました。 試行錯誤です。

2015年の薔薇(3) 

に、イイネを下さった皆様~ 本当にごめんなさーーい。

このような間抜けな私ですが、、今後とも宜しくお願い致します。



それと、今日~夫の眼科定期検診の序でに、

私は、一度も目の検診を受けていなかったので、検査をして頂いて来ました。

結果は良好~ 今のところは何も心配は無い。 と言う事でした。

母も夫も白内障の手術をしたので、気になっていました。

70代に入ると、体の不調から目を悪くすることもあるようで、

今後、更に健康に気を付けて行かなければと思いました。

それと、日ごろお医者様嫌いで、健康診断を受けたことが無かったのですが、、

それも指摘されて、キチッと受けなければいけない! と注意を受けました。

やはり、ですよね。(^_^;)  我慢できない痛さの時には行っていましたが、

いくら嫌いだからと言って。 

避けてばかりいては手遅れって言う事になりかねないですものね。

以後気を付けます。




by canape2 | 2015-05-21 21:30 | チョット情報~ | Trackback | Comments(4)

↓の、大潮の記事に・・・写真を追加致しました。(^_-)

↓の記事・・・大潮と・・・台風からの避難と。  の記事に写真を追加致しました。

お父さんと、おばぁちゃまと一緒に、潮干狩りに来ていた、可愛らしい坊や~♪

別記事にアップをと思っていましたが、

パソコンに取り込んだ写真をみて・・・ガーーーーーン!


何と! 下手な写真!


とても別記事にアップ出来るものでは無く、、 

同じ記事の中に、何とかという写真を2枚だけ、追加アップさせて頂きました。

このブログのお話もしながら、、 お恥ずかしい限りです。トホホッ


本当に~~ 可愛らしい坊やでした。  

温かなご家族の愛情の元に素直にお育ちで、拝見していてとても微笑ましかったです。

将来がお楽しみですね。


拙い写真でご勘弁下さいませ。

by canape2 | 2014-08-13 21:21 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

今日は、ブログお休み(((^^;)

こんばんは。
今日は、あちらこちら歩き回って、ちょっとお疲れモードに。(ノ_・。)

昨日の予告・・・変更で、更新お休みします。
お出で下さった皆さま、ごめんなさいね。

暑さに中ったのでしょうかしらね。
そんな弱っぴじゃ、困るんですけど。←アタシ。

明日には出られると思います。

by canape2 | 2014-07-25 19:19 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

↓の記事・・・イイネのカウント不具合  ↑に再度アップ(^_-)

↓の記事の、「ツレの白内障(3)・・・両目終了」 ですが・・・

プロフィールの方に反映されず、イイネへのカウントも反映されていないので、

確認のため、記事の下のある『イイネ』を自分でポチッっとしてみましたが、

それでもカウントされてこないので・・・

この件について、エキサイトさんのカスタマセンターに問い合わせをしてみました。


未だお返事はありませんが・・・『イイネ』を押して下さった皆様~  

少々お待ちになって頂いて、イイネのカウントが動いておりましたら、

再度のポチッ。  よろしくお願い致します。(^_-)



プロフィールへの未反映・・・ 

同じことを仰っている方がいらして、再度アップをし直してらしたので、

私も、↑にアップし直してみました。(^_-)


OK? OKでしたよ~ 

by canape2 | 2014-07-19 10:46 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

スキン変更~

使い続けていたお気に入りの、赤いイタリアンなスキン・・・少し間、此方に変えてみました。

ちょっと、チャラチャラとした感じですけれどね。ふふふっ

少しの間、お付き合い下さいね。  気分です。(^_-)

by canape2 | 2014-07-14 14:29 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

エキサイトプロフィールのリニューアル&お気に入り登録

こんばんは~

この所、エキサイトさんの方から・・・

エイサイプロフィールの終了と、そのリニューアルについてのお知らせが出てきています。


読んでみると、以下 ↓

エキサイトブログをご利用の皆様にもご活用いただいておりますエキサイトプロフィールにつきまして、

2014年8月中旬に、エキサイトブログの機能としてエキサイトブログへ統合し、「ブログプロフィール」としてリニューアルすることになりました。

ブログプロフィールではイイネ機能を拡充し、「ブロガー同士をつないで、楽しい交流を深めるプロフィールページ」を提供いたします。 云々とあり・・・

今一つ、私には判り難い所があるのですが、プロフィールの終了は確定しているようですので、


エキサイトプロフィール開始以来お付き合い頂いて、そこから広がって行った素敵なお仲間とは、これからも長いお付き合いを頂きたいと思い、まことに勝手ながら、お伺いもせずに・・・お気に入り登録をさせて頂きました。


エキサイトさんでのご縁を大切に、今後とも宜しくお願い致します。





b0053765_19522251.jpg

by canape2 | 2014-07-06 19:54 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)

すみかわスノーパーク(2) 更新しましたが・・・

すみかわスノーパーク(1)の次・・・(2)をアップしましたが、

私のパソコンで見た時に、殆どの写真が表示されませんでしたので、

一度削除させて頂きました。

早速に・・・イイネを下さった方。 申し訳ありません。

再度アップしてみますので、お許し下さいませ~

何故なのでしょう?


ps.

再度↑に記事を送ってみましたが、、

今日はどうも? 画像が上手く表示されません。

画像の容量は可なり抑えているのですけれど。ね。

もしや? 私の方から見えていないだけでしょうか?

エキサイトさんの不具合なのか? どうか?


更に・・・ps.

pm.11時近く。 やっと画像が表示されるよになっていました。

お騒がせを致しました。

by canape2 | 2014-03-22 20:53 | チョット情報~ | Trackback | Comments(2)

↓の記事・・・進水式

↓の記事・・・写真を追加致しました。

大漁旗は、勢いがあります。 

大漁ばかりでは無く、航海の無事を祈る旗ですから。



良い時に出会わせました。

by canape2 | 2014-03-17 15:49 | チョット情報~ | Trackback | Comments(0)