カテゴリ:サッカー( 134 )

昨日のカシマ・・・ENCOREー中田&柳沢&新井場合同引退試合ー


新しくいらして下さっている方たちは、ビックリなさらないで下さいね~

私、サッカー好きです。(^_-)

今年は余り行っていませんが、近年、カシマのホームゲームは殆ど応援に駆け付けていました。


大好きだった新井場選手が、

一昨年にセレッソ大阪に移籍して、昨年のリーグ戦を最後に引退していました。

カシマでは中田選手も引退し、仙台にいせきしていた柳沢も引退。

柳沢は仙台の前に京都にも移っていましたが、あのカシマ黄金期に一緒にプレーをしていた選手たち。


その合同引退試合が昨日、カシマスタジアムで行われました。

三選手の日記と、多くのレジェンドが駆け付けた豪華なエキジビジョンマッチ072.gif

雨模様でしたが、20000人を超える観客が集まりました。







b0053765_22125858.jpg





新井場がG大阪からカシマに入団したのは2004年。(2013年にセレッソ大阪へ移籍) 

柳沢は1996年~2006年まで。(その後は京都から仙台へ移籍。今年鹿島のコーチに)

中田は1998年にカシマに入団。2005年~2006年外国に出て、再度カシマに戻り昨年引退。

ほぼ同じ年代で、鹿島アントラーズの黄金期を支えていた選手です。

その選手を応援していた私たちも、今よりは若かった。(^_-)







b0053765_22140997.jpg





あのお顔! このお顔!  

おおっ!  ゴンちゃんも! 名波も! 秋田さんんも! カズもいます! 楢崎も! 

ウッチーも帰っていて。 と、ところが松葉杖姿に、沸いた場内一瞬・・・シーーーーン。

膝の手術をしていて、現在リハビリ中。


↓ KAY FRIENS・・・







b0053765_22145494.jpg





森島や、三浦(淳) 三浦(カズ) 中村(俊) 久保も城も。 沢山の仲間たちが集まり・・・







b0053765_22235417.jpg





それぞれが名選手! 負けず嫌いで、エキジビジョンマッチとは言え・・・見せる所は見せてくれて!







b0053765_23082146.jpg





途中~ 霧雨も降ってきましたが・・・

幸せな雰囲気の中で、それ程濡れるという感じも無く。(笑)







b0053765_22255166.jpg





場内に笑いがあふれ、和やかで楽しい試合でした。







b0053765_22272434.jpg





前後半の間では、企業や茨城県からの表彰もあり・・・







b0053765_22285961.jpg





試合終了後のセレモニーでは、それぞれ三選手の活躍の姿がスクリーンに映し出されて・・・







b0053765_22313079.jpg





セレモニー終了後は場内を一周~







b0053765_22350745.jpg





ほんの数年前なのだけれど・・・常勝カシマ! この選手たちの活躍をした黄金期!

私も『歳』なんて、全然! 感じていなかったし、思った事も無かった。







b0053765_22331538.jpg






目一杯! イバちゃーーーーーーーんっ!!!049.gif

声を枯らして、応援をして。003.gif

ウッチーも、マルキも、 興梠も居て。

楽しかったわ。053.gif

有難うございました。

使用カメラ・・・FUJIFILM S1


カテゴリ『サッカー』で・・・2005年からの観戦模様をアップしております。



最近のアントラーズ。

世代交代期で、どうも私たちの孫世代になってしまって。037.gif

リキの入り方が今一つ、、スタジアム通いも減っています。モウシワケナイ。






by canape2 | 2015-07-06 23:06 | サッカー | Trackback | Comments(0)

唐突ですが・・・今日のアントラーズ(^_^;)


今日は、鹿島サッカースタジアムで・・・J1 1stステージ 第7節

鹿島アントラーズ VS ヴィッセル神戸 の試合がありました。

キックオフはpm2:00

結果は・・・1:2で鹿島敗退。


ヴィッセル神戸には、あの連覇! 常勝! の時代に在籍をしていた・・・







b0053765_23015532.jpg





マルキーニョスが神戸に。

ん~ こんなに日本に居るのなら、鹿島に居て欲しかったワ。

そして・・・興梠は浦和に。 野沢は仙台、内田はシャルケに。

他にも新井場は、他チームに移籍後、早い引退などなど。

今や、鹿島は世代交代の時代に入って・・・

他から移籍をしてきた選手は、鹿島の伝統とはちょっとかけ離れた感じ、、

以前は品格があったのですけれどね。。


それにしても、マルキの隣にいる若い選手の足の長い事!!!








b0053765_23343921.jpg




↑ ホーム側~


↓ アウェイ側~







b0053765_23340075.jpg





対浦和となると・・・アウェイ側も真っ赤に埋まるのですが、、

今のところ、順位も真ん中から下位の辺りをウロチョロしているので、

今日の入場者数も、凡そ12000人となると・・・アウェイはガラガラ。(^_^;)







b0053765_23185241.jpg




しかし、少人数のヴィッセル神戸の応援~ 

ドラムも音も高らかに・・・勝利しました。クーーーーーウッ(/_;)

我が家、他に予定もあり、6月末の試合までお休みします。


あれやこれやの記事も遅れがちですが、、

ご来訪頂いて、沢山のイイネも下さって有難うございます。

続けて行く励みとなっております。♪





by canape2 | 2015-04-25 23:26 | サッカー | Trackback | Comments(2)

久々のカシマスタジアム・・・さくら~❀~


こんにちは~

昨日は・・・昨年のJ1最終戦に参加以来、久々のカシマスタジアムでした。

季節は春~❀~

ナイターだったので、スタジアムに着いたのは、ほぼ6時。

スタジアムの周りに植えられた桜は、当に満開~

キックオフまでは時間もあったので、

何やら、用があり気に、スタスタと先に行った夫を其の儘に・・・







b0053765_15115472.jpg





この素敵な場所~  独り占め~♪ 

勿体ないなぁ~~~クススッ









b0053765_15150099.jpg





のんびり、カメラを向けている私。 変わり者みたいだったワ。(笑)







b0053765_15203956.jpg





ここも、あの311の後には、補修が終わるまで暫く使えなかったのですが・・・









b0053765_15254924.jpg





スタジアムに通うようになって、始めて見た・・・美しい桜でした。


この時は、既に夕暮れ時。 

今回持っていったカメラは・・・FUJIのS1 50倍ズームのカメラ。

暗がりとズームで、どのように撮れるのか?  ドキドキものでしたが。

そう! あのキャノンの超ズームを、こちらに換えました。


家に帰ってパソコンに取り込んでみたら・・・!!! ビックリ。

ピンボケばかり、、と言う心配も吹き飛んで、ハッキリと綺麗~072.gif


↓ スタジアム内~








b0053765_15345045.jpg





この腰かけている場所からは可なり遠いゴール。↓








b0053765_15362989.jpg






そこに立っているキーパーの佐藤さんも、

ナイターの照明の中で、ハッキリと写っていて。

又、又、ビックリ!

佐藤さん! 早くレギュラーポジッションをとって下さい~


応援してまーーーーーす。 根負けをしないようにね。 


スタジアムの二階回廊から遠くを眺めたら・・・

ぐるーーーりと桜が植えられていて、

この所~ 

千葉も茨城も、桜を植える所が増えてきたように思います。


数十年後には、あの白石川堤のように・・・

日本中の彼方此方が、桜の名所になったら良いですね。



あっ! 試合はね。

アルビレックス新潟と・・・1:1のドローでした。(笑)





by canape2 | 2015-04-13 15:52 | サッカー | Trackback | Comments(4)

J1第34節・・・戦い終えて日が暮れて。

今日は・・・2014年J1第34節。 

鹿島アントラーズ VS サガン鳥栖の試合がありました。

上位3チームの結果によって優勝旗が何処へ行くのか?

混戦の今季最終試合となっていました。 が、、アントラーズは鳥栖に1:0で敗戦。

其処で優勝は無くなりました。 ただし3位は決定していたので来年のACL出場権は取れました。


3時半のキックオフ。  終了は5時半過ぎ。








b0053765_22101119.jpg





試合終了後・・・中田選手の引退セレモニーがありました。








b0053765_22111637.jpg









三連覇の黄金期を築いた選手の一人です。

お疲れ様でした。

同期のキャプテン! 小笠原選手の肩を落とした、寂しげな姿に、グスリ。。。


中田選手は、今後アントラーズのスタッフとしチームに残ることが決まっています。


今日の記事については・・又、筑波の記事が済んだ後に、追加したいと考えています。


我が家としては・・・二人で今季最終節まで応援に駆け付ける事が出来て、

それが、何よりの嬉しい事でした。

来年もそうありたいと思っていますが、どうでしょう~?

最近は、高い階段を手を繋いで、お互い支え合って下りていますから。

つまずいて転げ落ちたら大変ですもん、、愛です。愛。(笑)






by canape2 | 2014-12-06 22:15 | サッカー | Trackback | Comments(0)

カシマスタジアムに紙吹雪・・・カメラはFUJIFILM-XF1

昨日は、カシマスタジアムで・・・J1第30節。 鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合がありました。

キックオフは、pm7:00から。 ナイターです。

浦和戦の時には、入場者も普段の試合のほぼ2倍~

道路も混むので、夕方の4時半近く、早めに出発しました。







 
b0053765_09374570.jpg





途中で見た夕景~  pm4:50

日の落ちるのも早く、あっと言う間に暗くなって行きます。



何時もの駐車場に車を停めて、スタジアムへ。








b0053765_09414022.jpg





スタジアム!   周囲の暗さの中で、ここだけは光輝いて・・・

着いたのは・・・pm5:40  キックオフ1時間以上前。


何時もの入場口へ回り込んで行くと・・・








b0053765_09460580.jpg





↓ 浦和戦の時には、あちらのサポーター

何台ものバスで東京から集まってきています。

ので・・・


このような看板も。(^_-)





b0053765_09503061.jpg





それでも・・・

浦和戦試合終了後には、


このスタジアム脇に、ズラーーーーリとバスが3重になって並びます。!!!


普段は人気の無いスタジアム周り。 

この日だけは、ハンパナイ。037.gif


さて、スタジアムグルメ024.gif クスッ  購入後~

スタジアム内に入って行ってみると・・・


おおっ!!!005.gif








b0053765_10024863.jpg





キックオフ1時間以上も前と言うのに・・・

アウェイ側サポータ席。 既に真っ赤かな満席状態!!!

浦和のユニホームも赤。  

何しろ、あちらは、この時点で1位!

大迫力です。066.gif  応援も大声!!!005.gif


で、反対側のカシマを見ると・・・この時点では未だ半数程度。

しかし、超早い到着で、席を抑えてはいる様子。


間もなく、全員そろって・・・何時もの断幕が上がり始め・・・









b0053765_10122434.jpg





アントラーズも微妙な位置にあり。

リキ066.gifの入り方は尋常ではありませんよ~








b0053765_10142223.jpg





んんっ! 2階席から何やら舞い始めました。!!!








b0053765_10153908.jpg








前日のサポーターのツイッターで聞いてはいましたが・・・

この試合を入れれば5試合を残した中で、まるで優勝したかの如くに、


試合前(笑) 紙吹雪が舞いました。006.gif


そして、この紙吹雪~ 多分下の断幕に包んで持ち帰ったのだと思います。



そのような応援合戦の中・・・

アントラーズはカイオ。レッズは李。 のゴールで引き分け。


こちら試合前4位だったのが、リーグ全試合終了で3位に浮上。クスッ



今季、残りホームでの試合は2試合。

勿論取っていますので、駆けつけますとも~(笑)


2009年の開幕戦! vs浦和レッズの記事がこちらにありました。

この時の観客数40,000余人とあります。 今回は26,000余人。

凄い迫力が、その記事からも伝わってきて、ウクウキ053.gifとしてきます。

ん~ 5年前。 夫も私も若かったですね~

疲れなんぞ感じませんでしたもの~049.gif


今回使ったカメラFUJIFILM-XF1のコンデジ。


昨年の暮れに訪れた常陸大子の写真も・・・このカメラで撮っています。


多重露光機能も付いているし、

コンデジですが、中々の優れものです。

ただ、レンズを回して電源ONにするようになっているので、

瞬時に撮る! と言う時には間に合わない。ところが、、(^_^;)



何やら肩周囲の痛さが、50肩の時と似てきてしまって。。

重い物の持ち上げに注意。注意。

ヨットハーバーの夕景~ 彼岸花のマクロ~ を、撮っている、

一番のお気に入りニコンのデジイチは、出番少な目です。(^_^;)



しかし・・・彼方此方の写真展で見事な写真を拝見すると、

各種交換レンズを付けたフルサイズの、

とても重量的に持てやしないフルサイズのデジイチで、

撮ってみたいとも思うのですが・・・

使っているAPS-Cのデジイチでも、高倍率のズームレンズやマクロなど、

重い交換レンズを付けると、今や重荷!!!007.gif


こうして、大きなプリントアウトを考えずに、

軽々のコンデジで気軽に撮るのも、肩の力が抜けて、楽しくて、

良いものですね~~~♪






by canape2 | 2014-10-27 10:44 | サッカー | Trackback | Comments(4)

10月16日(土)の・・・カシマ・サッカースタジアム

こんにちは~

この所、ツレ共々、イチデジの重荷に耐えかねて、、(^_^;)

私は重い物を持つと、又肩関節が痛くなり、、 

ツレは、しゃがんだ体勢から起き上がろうとして転び、、

何とかしなければと・・・

あちこちとカメラ選びをして歩き回っていて、更新を怠っていました。


そのうちに・・・

J1リーグ戦! 今夜は鹿島アントラーズ。 神戸でのアウェイ~  

終盤に近い、第29節。 今夜はスカパーで応援します。!


で、先週の土曜にカシマスタジアムであった、第28節の柏戦!

昼間の2時キックオフでしたので、12時に家を出ました。







b0053765_13474137.jpg





鹿島工業地帯の辺りから、このタンクロリー車の後を付いて走り・・・

スタジアムの手前で別れて、いざ!


着いてみると、レイソルの車も、勿論~到着!








b0053765_13570000.jpg





スタジアム内~


空は、気持ちの良い青空~








b0053765_13591946.jpg





この日勝てれば・・・優勝も夢ではなくなるかも?


既に、熱気に溢れています。








b0053765_14005820.jpg





最近は当方、サポータ席の観覧席~(^_^;)

一般会員よりも一日早くチケットを取っているのですが、、

好きな、前の齧り付き席にはなれなくって。悲しい、、


はたっ!!!








b0053765_14051612.jpg





レイソルのサポーター席!

この黄金の応援旗は何!

後光が射して058.gif輝いているではないですか!


何やら、嫌な予感!


ん~ 当ってしまうなんてね。。 あ~嫌だ。008.gif

宝籤じゃないんだからさ。(笑)



結果。 ミスが続いて・・・2:3の敗戦でした。


あーーーーっ! 一位の浦和が負けていただけに、ショックが大きかった。

只今、4位。 3位以内に入れなければ、来年のACL出場権もアウト。


何とか、頑張って下され。049.gif  オーーーーレッ066.gif



紅葉も観に行きたいなぁ~039.gif


カメラ・・・オリンパス OM-D E-M5






by canape2 | 2014-10-22 14:15 | サッカー | Trackback | Comments(2)

昨日(20日)の・・・カシマサッカースアタジアム♪~

昨日(20日)、カシマサッカースアタジアムで・・・

Jリーグ第24節 鹿島アントラーズvs横浜Fマリノスの試合がありました。

勿論! 応援に馳せ参じました。(笑)

キックオフは・・・pm7:00  秋の日はつるべ落とし。

4時半に家を出て、駐車場に着く直前。 空が赤く染まり・・・素晴らしい夕焼け。


持っていたカメラがコンデジだったので、車の中から撮った写真はピンボケ、、(^_^;)


駐車場に入って撮ってはみましたが・・・







b0053765_22345517.jpg





ん~ 今一つの写真ですが、雰囲気は、まぁ~まぁ~

これほどに焼けた空を見ることは、久しぶりでした。

反対側の空には・・・







b0053765_22400387.jpg





大きな虹が全天かかっていたのですが・・・

もたもたしている間に上の方は消えてしまって。 残念。

既にスタジアムに入っていた妹の話では・・・

見事な二重の虹だったのようですが。

何処までこの虹と見事な夕焼けが見られたのでしょうか?


サッカーの方は・・・







b0053765_22470844.jpg






前半38分。 遠藤康のミドルシュートが決まり先取点を取り、

その後、何とか守りきって勝利!  勝ち点3を獲得して、4位変わらず。

下がらなくって良かったわ。ホッ



この所、何やら・・・

オーブントースターと言い、ミシンと言い、ガスビルトインコンと言い、

壊れたり、、壊したり。。 

どちらも直しても、10数年から、8年ほど経っているので、

他の部分に不具合が出てくると、却ってお高い物になってしまうので、

新たに購入。

その他にも、一度換えている玄関のドア。

少し奥に入っていて、潮だまりになっているので、

アルミ鋳物の部分が傷んでしまって、其方も取り換え、今週中。

そのあれやこれやで、走り周り。 も、あったり。

はぁ、、 物入り。でもあったり。(涙) 出るのは溜息ばかり。ププッ






by canape2 | 2014-09-21 23:08 | サッカー | Trackback | Comments(2)

8月最後のホームゲーム・・・カシマサッカースタジアム

基本的に、鹿島アントラーズのホームゲームはチケットを取り、応援に駆け付けている我が家。006.gif

8月の最後のホームでの試合が・・・30日(土)にありました。

勿論! 7時キックオフでしたが、4時には家を出て、早めに到着!

既に。相手の・・・FC東京の車は入っていました。






b0053765_14063007.jpg






コンコースに向かう階段には、多くのサポータが!

と、言う事は・・・鹿島は未だ来てない。(笑)







b0053765_14095985.jpg






ザワザワ!

アントラーズのバス。 到着!

カーシマ・アントラーズ! 大声援!






b0053765_14122162.jpg






おおっ!!! 

若手・DF植田君の旗も既に! 早っ!005.gif

人気やね~~~

何やら、楽しそうだったので、私も仲間入り~ はははっ


お隣りに居た、出迎え常連さんらしい方・・・「今日は、多いね!」

ププッ

「私・・・が居るくらいですから~ 気合ですね!」(^_-)


お天気を心配してコンデジで出かけたけれど・・・







b0053765_14292133.jpg






晴れています。


雲は、秋の雲。(笑)






b0053765_14324794.jpg




ナイトゲーム。









b0053765_14354828.jpg




隣りの方が広げているチラシ。

表側は真っ赤で・・・『結束』 と書かれていて、

全員でピッチに向けて広げ、応援席を真っ赤にして・・・

結束して行こうぜ!!! と言うお約束!(笑)


キックオフ!

このゲーム。 前半は・・・


土居が、相手GKの股下を抜く鮮やかなシュートを決め、

ダヴィが、最終ラインの背後へ飛んだボールに反応し、相手DFと並走。

バックパスを奪うとボールを浮かせてGKもかわし、

カバーに入ったDFよりも先にボールに触れてゴールネットを揺らして、

2点先制!

幸先良かったのですけれどね、

後半に、相手にPKを与え、

更には、青木のレッドカード一発退場などもあり、

同点に追いつかれ、、(^_^;)

それでも、人数の減った中、柴崎と中田でチームのバランスをとり、

何とか引き分けに。

3位に留まりました。


天皇杯もナビスコも、既に落としているので、

J1リーグ戦。 残り試合は一つも落とせないのであります。


あ~ リキ入るわぁ~~037.gif






by canape2 | 2014-09-01 14:59 | サッカー | Trackback | Comments(4)

昨日のカシマスタジアム・・・ヴァンフォーレ甲府戦 &イイネ

昨日のカシマサカースタジアムでの試合~ J1 第20節 ヴァンフォーレ甲府戦。

勿論~ 応援に馳せ参じましたよ~003.gif

家を出る前に、実家に帰省していた甥夫婦が子供を連れて来宅~

二歳になり、随分と言葉もしっかりとして、ご挨拶もちゃんと出来て、お悧巧さん~053.gif

お話で・・・最後に、「です。」 「ます。」 も、きちっと使えて、

帰りがけに・・・『しちゅれいしました。(にこっ)』 

それって、ママはお仕事をしていて、保育園にいっていますから、

先生に教えて頂いたのかしら?  それとも、ママが何時も言っているから?

ひょひょ~  おばちゃんは、ビックリでした。 ?古びた祖母年代ですけれどね。こちら。

と言う、嬉しい事があって後。   いざ!スタジアムへ~



昨日は・・・J1 第20節 ヴァンフォーレ甲府戦。

やはり、お盆休み中。 

道路も混んでいたので、何時もとは違った橋を渡って茨城側へ。

時間も何時もの倍掛かり、

スタジアムで着席したのは、キックオフの10分ほど前・・・





b0053765_13325680.jpg




キックオフは、PM6:30分~





b0053765_13341732.jpg





そして試合が始まりました。


!!! 昨日の試合~

な、なんと!  

キックオフから、公式記録では1分となっていますが、20秒で、

見事な無回転ロングシュートがゴールネットを揺らし、先制点!

ただ、その後は、その1点を守り切ったと言えば聞こえが良いのですが、

守りに必死で、余り面白味の無い展開でした。(笑)

結局・・・1:0でアントラーズ勝利。  勝ち点3を取れたのは良かったです。

何しろ、上3チームのうち、2チムは勝ち続けているし、

下は競っているので、一つ落とすと痛手は大きいですから。(^_^;)


此処へいらして下さっている皆様、サッカー記事になると・・・

どうも?お引きになるようですが、、

サッカー観戦は、私たち夫婦の楽しみ053.gifでもあり、

この距離をトコトコと車で通える限りは、

スタジアム通いを続けて行こうと思っています。049.gif


よろしく、お付き合い下さいませね~(^_-)



で、話は・・・エキサイトさんの新プロフィールのリリース。


『誠に勝手ながら、ブログプロフィールリリース日を8月25日にさせていただきます。
それまで、イイネを押したり、プロフィールをご覧になることは出来なくなりますので、
何卒ご了承いただくようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。』

と言う事のようです。(^_^;)

イイネを押させて頂くことも、頂くことも、楽しみにしておりましたが・・・

そう言う事では無く、いらして下さっている多くの方々~

本当にありがとうございます。


やはり、此処があって、皆様から力を頂いているのですものね。049.gif

ご来訪を励みにして、これからも、拙い日記ブログですが続けて参ります。  

感謝。053.gif


明日辺りは・・・久しぶりの庭写真のアップを予定しております。

by canape2 | 2014-08-17 14:08 | サッカー | Trackback | Comments(0)

今日のカシマスタジアム・・・VSサンフレッチェ広島

こんばんは~

今日はほぼ3ヶ月ぶりに、カシマサッカースタジアムで・・

鹿島アントラーズvs広島サンフレッチェの試合を観戦してきました。♪

スタジアムへは、今季、真ん中でWカップの試合での中断もあったり、

ツレの白内障の手術の予定も入っていたりで、 5月のvs徳島ヴォルティス 以来です。

そして今日は・・・

昨年のホーム最終戦で相手の優勝セレモニーを目前で見る事になった・・・広島。


幾ら、好きな寿人が居るからと言って・・・早々、負け試合ばかりでも。悲しい。(^_-)


さて、此方では今夜花火大会。  

試合のキックオフは、pm6:30。 ナイターです。

道路が何時もより混みそうだったので、早めに家を出ました。






b0053765_23325322.jpg





蒸し暑さに、あちらこちらで団扇をパタパタしていましたが・・・

空を見上げると・・・何やら雲は、秋の雲、のような。

秋が近いんかなぁ~ と、ちょっと期待をしてみたり。006.gif






b0053765_2338331.jpg




↑ サンフレッチェ側の応援席。

沢山のサポーターが応援に駆け付けていましたよ~

試合直前の順位・・・鹿島4位。 広島5位。 競っています。


↓ フフッ  寿人!さん。016.gif






b0053765_23402719.jpg




↓ 何時もの鹿島サポーター席。





b0053765_23412267.jpg




結果は・・鹿島の勝利。

前半にカイオのゴールで先制し、後半に一時、同点に追いつかれたものの、

その後はゴールラッシュ。

ルイス アルベルトと西、ダヴィ、柴崎がゴールネットを揺らし、

今季最多の5得点で5-1と大勝しました。


そのゴールシーンは、

後でオフィシャルサイトより拝借してアップ致します。(^_-)



ヴィッセル神戸から戻ってきていた野沢選手が、今季半ばにして、ベガルタ仙台への移籍が決まりました。
鹿島アントラーズがJリーグ3連覇(2007年 - 2009年)した時の主力選手です。
選手の世代交代期にあたり、若手の台頭のなかでの再度の移籍。
その野沢選手の想いを語ったコメントを、moreに残して置きたいと思います。

野沢拓也選手・ベガルタ仙台完全移籍

by canape2 | 2014-08-02 23:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)