伊豆アニマルキングダム・・・Animals eye(4)

あたし、インコ。

逆上がりするから見ててね~~~060.gif




b0053765_13585440.jpg




よーーーーいっと。066.gif




b0053765_1403794.jpg




オトトトッ!!!  どうして~?  指が外れた、、




b0053765_142699.jpg




綱は何処~?  パタパタ、、、、、




b0053765_144468.jpg




エッヘン!  何たって出来れば良いんでしょ!049.gif  

皆様~  途中は見なかったことに。006.gif


右上、2羽のチラ目が妙に可笑しい。 し、

バタついていたインコ・・・『いやっ 別に~  何か?』  って、言ってます。(笑)


↑ 戻って、じっくりと観察して・・・再度笑い転げている041.gifのは私だけ?


次の記事は・・・茹でた鶏のドラムスティックの利用法を~(^_-)

by canape2 | 2012-03-23 14:15 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(2)

伊豆アニマルキングダム・・・Animals eye(3)

ホワイトタイガーもガラス越しですが間近に見られます。




b0053765_13301698.jpg




ベンガルトラの白変種。


目は澄んだ・・・アイスブルー


では~ ↓  クローズアップ写真を~(^_-)



b0053765_13331016.jpg



次の記事は・・・お間抜けなインコさんです~ ←私にそっくり、、(笑)

by canape2 | 2012-03-23 13:44 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(0)

伊豆アニマルキングダム・・・Animals eye(2)

始めてだったかも?037.gif




b0053765_17594144.jpg




何か? 盛んにアイアンの柵を噛み噛みしているこの方~


舌をチョロリと出して・・・美味しい?




b0053765_1814154.jpg




穏やかで優しいこの動物は~?  


私、最初???  でしたよ~


ヤギさんなのでした。  皆様は直ぐにお判りになるのかしら。


ヒツジは見ていたし、知っていましたが、ヤギは多分始めて。


いくら暢気な私だって、見ていたら解ると思うのですけれど~039.gif


ヤギと分かって・・・頭の中には、あの歌が~060.gif

「白ヤギさんから お手紙着いた~~~♪~」




b0053765_1884731.jpg



↑ お爺さんヤギかしら。

哲学者のようなお顔~ 


ゆったりと静かに、何があっても慌てず。   そんな風格がありました。


今回の、風邪の症状・・・フルコースで次々と。。

体の痛さから、38度程度の熱(これは私にして大した熱ではないのですが、)

大きなくしゃみと咳、、 体の芯の冷え。 胸はヒータラ、、ピーピー、、

頭痛はするわ、目の奥はガンガン痛い、、   はぁ、、我ながら嫌だっ。(笑) 


家の中での用事はしていましたが、外の風は極力避けていました。

今日も、サッカーのチケットは取ってあったのですが、我慢、我慢。

東風庵と妹夫婦のみ応援に。

それが、今日は気持ち良く勝ったのですよ~ ククッ 次回も頑張って欲しいわ。


私めも、そろそろ通常通りに動かなければ。 

でも、どうも今一つやね、最近。。  勢いが出ない。008.gif

by canape2 | 2012-03-20 18:20 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(2)

伊豆アニマルキングダム・・・Animals eye(1)

稲取三日目・・・  

みかん園のつるし飾りを拝見させていただいた後、帰りの「踊り子」まで時間があったので、『伊豆アニマルキングダム』を訪ねてきました。

この動物園は昔、妹の子供たちが小さかった頃に、一緒に連れて行って貰っていて・・・その時には『伊豆サファリパーク』と言っていたように思うのですが、現在は動物たちとの触れ合いを楽しめるアニマルパークに変わっていました。


先ずは、動物たち≪目≫から・・・




b0053765_20371477.jpg




『ハートマンヤマシマウマ』


あらら~   目が縞の中に・・・隠れてしまって。クスッ




b0053765_20401418.jpg




アフリカ南西部に棲むシマウマで、

縞が下まで繋がっておらず、お腹が白いのが特徴だそうですが、

写っていない。(笑)


で・・・↓の目は、どなたか?   お判りになりますか?




b0053765_20442240.jpg




当てて下さいね。(^_-)


動物たちの美しい目に引き込まれました。


このシリーズ・・・続きます。 


明日は・・・アントラーズのホーム開幕戦!

もちろん行ってきます。  で、も雨057.gif057.gifなのですって、、、


スキンを元気色に戻しました。

by canape2 | 2012-03-16 20:48 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(4)

伊豆稲取・・・雛のつるし飾り@二ツ堀みかん園

三日目。  この日の帰りの電車の切符は、稲取発午後3時で取ってありました。

朝食もゆっくりと頂いて、10時に雛のつるし飾りの会場となっている「二ツ堀みかん園」さんの迎えの車で其方を訪ねました。


海を目の前に、みかん園を後ろに控えたご自宅での「つるし飾り」を公開されています。




b0053765_154059100.jpg





b0053765_15414241.jpg





b0053765_15423446.jpg





b0053765_15431425.jpg




見事なつるし飾りを拝見させて頂いた後・・・

一人500円の入場料を支払、みかん園へ。

寒風の吹く中で、種類の違うおみかんを一人3個ほどいただき、

入り口にある喫茶室で、熱いコーヒーを注文し、

ガラス越しに海を見ながら・・・わぁ~~温ったまる~~063.gif

美味しかったぁ~~


そして再度、駅まで車で送っていただきました。



明日は・・・一日、会の写真展の受付です。

チョコッと写真を撮ってくる予定~

へたっぴでも、お仲間に入れて頂けるって嬉しいですね~053.gif

by canape2 | 2012-03-09 15:53 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(0)

未だ早かった・・・河津桜

出かける前々日にも太平洋岸では雪が降りました。 
今年の寒さに河津桜もほんの一部、開花促進剤を使った木だけが開花して、他は二分咲き程度。

それでも折角近くまで行ったのですから、前日に夜桜見物に行ってはいましたが、朝9時の電車に乗って、稲取から二駅目の河津を再度訪れ、河津川沿いを散策してきました。




b0053765_21131992.jpg



↑ 小さな稲取駅のホームにて。


↓ 新しくなっている河津駅の改札口。ふふっ




b0053765_21151514.jpg




↑の改札口を出て、桜の咲く道を、まっすぐ進んで行くと・・・




b0053765_21173736.jpg




・・・河津川の桜並木の続く土手に出ます。(^_-)




b0053765_2119299.jpg




先ずはこの「看板で・・・河津桜の由来をご案内を~ 

手抜きです。ははっ 


画像をクリックで拡大しますので、そちらでお読みになって下さいね。(^_-)




b0053765_21391029.jpg




オオシマザクラとカンヒザクラとの自然交配から生まれた新種の桜




b0053765_2121924.jpg




沢山のメジロが花の間をチョンチョンと飛び回っていましたが・・・

撮れませんでした。。




b0053765_21223983.jpg




この土手沿いの道を川下向かって歩いて行くと・・・




b0053765_21252154.jpg




もぅ河口!  

この橋の目前が海でした。  橋の下が海水と言うような近さにビックリ。


で、この橋は・・・上から5番目の写真で先の方に、チラリと見えています。


再度同じ散策道を戻り・・・

頻繁に通る伊豆急とJR線(乗り入れ)と桜の写真を撮ってみました~~




b0053765_21312950.jpg



電車が食うのを待っていたら・・・結構な雨が降ってきてしまって、

急いで駅に向かいました。(笑)


それでも11時30分の電車には乗って、稲取に戻り、

一度ホテルに戻って一休みしてから・・・

↓の記事の、雛のつるし飾りメイン会場へ。

のんびりと回った一日でした。

by canape2 | 2012-03-08 22:01 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(2)

伊豆稲取・・・雛のつるし飾り@雛の館

3月1日・・・この日は早めにホテルに到着した後、何も予定を入れずのんびりとする予定でいたので・・・せかず急がず、、朝はゆっくり10時過ぎの特急で東京へ出て、午後1時発のスーパービュー踊り子で稲取へ出ました。

それでも、5時間半ほど掛かりました。  こちら田舎なので、どこへ出るのにも不便なのです。。

着くと駅までホテルの車が迎えに来てくれていて、そのままホテルへ直行~


夕食後・・・ホテルで隣町の河津へ夜桜見物ツアーが組んであったので、申し込みをして連れて行っていただきました。が・・・今年の寒さで河津桜の開花は今、一つ。

でも、十分に夜桜の雰囲気を楽しんきました。


翌日・・・雨も未だ降っていなかったので、9時少し過ぎの電車で河津に出て、再度河津桜の咲く土手を散策。
(その記事は、ショボショボだったので、次にまわします。クスッ)


で、先ずは、その後稲取に戻って訪れた・・・雛のつるし飾り・メイン会場『雛の館』のご案内から。(^_-)




b0053765_21293187.jpg




この館は、ホテルから歩いてほんの3、4分~


入って、びっくり!!!


↓の記事にも1枚載せましたが・・・

館内にびっしりと飾られた見事な「つるし飾り」


b0053765_2138769.jpg





b0053765_21394629.jpg





b0053765_21351291.jpg





b0053765_2141638.jpg





b0053765_2142090.jpg





b0053765_21344250.jpg





b0053765_2144324.jpg





b0053765_21452111.jpg





b0053765_21463163.jpg




↑ ↓ 鼈甲ではありませんよ~

金目の「鯛の鯛」で作った・・・鼈甲色になった、つるし飾りです。(^_-)




b0053765_21482253.jpg



沢山のお飾り・・・

こっちを向いて欲しいなぁ~ と声をかけても・・・

あっち向いてホイッ!037.gif


中々思うようには撮れませんでした。


三角は、香袋。 柿は長寿の木。 三番叟は祝い事。 さるぼぼは厄が去る。

などなど、厄払いと邪気払いと、延命長寿を願った沢山のお飾り~

カラフルでとても華やかでした。053.gif


この翌日も午前中に、別のつるし飾り会場となっているミカン園へ。

後、アニマルキングダムを訪れました。

by canape2 | 2012-03-07 22:01 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(2)

伊豆稲取・・・雛のつるし飾り&誕生日

こんばんは~

1日~3日。 二泊で伊豆の稲取に行ってきました。

伊豆の稲取に、お雛祭りのつるし飾りを見に行こう~・・・が、当初からの目的でした。


今夜遅くに帰宅し、写真を取り込んだばかりなので・・・

     先ずは、お雛祭りの終わらないうちに、2枚ほど。(^_-)




b0053765_048056.jpg




沢山のつるし飾りを鑑賞してきました。  とても華やかでしたよ。




b0053765_0485442.jpg




この催しは・・・15年ほど前に地域の婦人会が、

地域おこしで始めたお祭りなのだそうですが、

今ではスッカリ稲取の町を挙げてのお祭りとして定着し賑わっていました。


今日は、私の?歳のお誕生日でした。

なにやら気が付けば、ここまで来てしまって、

来年も元気でこの日を迎えられたら・・・

ただそれだけを願うのみになりました。


今年は、沢山の動物にも会って、賑やかなお雛祭りも見て・・・

幸せな誕生日になりました。


今回の様子は、追々に写真を纏めてアップしてまいります。


そうそう、スマフォで送っていた写真が、帰宅してPCで見たら・・・

あららっ、、   なので、削除してしまいました。(^_-)

by canape2 | 2012-03-03 23:18 | ┣ 稲取・雛まつりetc. | Trackback | Comments(8)