那須高原・・・冬の大丸温泉~友愛の森

今日の関東甲信越の天候・・・ 
東京では20年ぶりの大雪となり、飛行機や電車も運休になったものが多く、高速道も通行止めとなっている所も多々あり。
大変なことになっている様子です。
他所様よりは暖かな此方は、雪は無く、暴風雨となっています。 が夜になってどうでしょうか?

皆様は、もぅお家にお帰りですか? どうぞ、お気をつけて下さいますように。



さて、那須の二日目。 朝のんびりと起きて、朝風呂に入り、朝食もゆっくりと頂き・・・

10時に出るシャトルバスで、那須の実との駅『友愛の森』まで。

夏にも通った、県道17号那須街道を往復して来ました。






b0053765_19215936.jpg





バスの出る駐車場に出てみると・・・向こうには素晴らしい展望台が。

しかし、宿の車はバスの出発時間に合わせて送迎をしてくれているので、

即! バスに乗り込みます。(^_^;)


きっと、朝早く起きてあの展望台に上がっていたら・・・

天候も良かったので、素晴らしい写真が撮れたかも知れませんが、、

湯治の積りで出てきて来たし、、此処までの道中でグッタリしていた私。(ーー;)

其れよりも何よりも、そのような早朝。 きっと道路はコッチコチ!!!emoticon-0104-surprised.gif

危ない。危ない。emoticon-0149-no.gif  却って良かったかも知れない。emoticon-0136-giggle.gif




出発間際、窓の外を何気に見ると・・・






b0053765_193652.jpg





三脚を小脇に抱え、カメラ?をバッグに担いで、カンジキを付けて、

雪道を上がって行くお二人。

既に先に足跡があり、先には素晴らしい撮影スポットがあるのやも?

あーーーーっ! 50肩に泣いてなど居なかったら。 付いて行きたい位な私。






b0053765_19415224.jpg




那須茶臼岳からは煙が・・・






b0053765_19442596.jpg





那須街道をどんどん下ります。






b0053765_19452438.jpg







b0053765_1946670.jpg





↓ 夏に車から降りて、写真を撮っている・・・恋人の聖地(那須高原展望台)






b0053765_19481289.jpg





↓ 夏には素通りをしていた・・・賽の河原。 奥に殺生石。






b0053765_22322771.jpg





↓ その隣にある・・・温泉神社の大鳥居。  どちらもバスからの写真です。(笑)





b0053765_19531277.jpg





そして、友愛の森で下車。  この辺り、標高470m。  雪はありませんでした。






b0053765_195713.jpg





夏に前を通った時には・・・人で溢れていたのですが。 こっそり。






b0053765_19573424.jpg





此処で軽く昼食をとって、1時間半ほど。






b0053765_22342975.jpg





再度、同じ道を・・・大丸温泉に戻ります。






b0053765_2005675.jpg







b0053765_2013198.jpg





今回訪れた、先月の末辺りまでは・・・例年よりも雪が少なかったようですが、

それでも、この道。 我が家の車では怖くって、、 とても行けませんでした。


そして、大丸温泉駐車場に到着。






b0053765_2091346.jpg





夏に、ロープウェイで上がった・・・

那須岳とロープウェイの中継塔を目前に眺め。emoticon-0105-wink.gif


宿に1時には戻り・・・

お掃除の済んだばかりの、雪見露天でのんびり。♪


こちらの川湯。 女性専用に露天も勿論ありましたが・・・

まだ、宿泊客の着く時間でも無く。 チェックアウトの時間も過ぎていて、

一組の方がいらしただけの、川湯混浴の雪見露天で・・・

夫とのんびり、雪景色を眺めながら、長湯を楽しみました。emoticon-0148-yes.gif


今回の旅行では、カメラは・・・・オリンパスのミラーレス。E-M5を使いました。


昨年の冬は、一昨年11月の夫の手術で旅行どころでは無く、

今年の冬は、私の体調もあり・・・諦めていた雪国行き。

疲れたけれど・・・

1月の中頃には、肩の具合も何とかなってきて、行くことが出来て、

夫にも、整形の担当理学療法士さんにも感謝をしています。emoticon-0152-heart.gif


今回のドカ雪で・・・この辺りもどのようになっているでしょうか?



今日は午前中にリハビリに、午後は写真のサークルの月例会で出かけ、

荒れ模様にもなってきたので、早めの帰宅でした。

by canape2 | 2014-02-08 20:30 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(2)

那須最奥の秘湯・・・朝の大丸温泉

疲れてしまって、翌朝はゆっくりの起床~

この日。 一日中宿に居ても差し支えはなかったのですが、お天気も良かったので。一応~ 下へ降りて行ってみることにしました。

10時に那須塩原駅に向かうシャトルバスの時間に合わせ、それでも少しは宿の周りの写真を撮ろうと早めに部屋を出たのですが、、

時間を見ると・・・早くも9時。   朝の写真を~ と言うには遅過ぎです。。(^_^;)

でも、折角ですから~





b0053765_19595942.jpg





流石に標高1300mの山の中。 ロービーのガラス越しに見ると・・・

チラチラと見えているのは、チラチラと降る粉雪では無く、

空気中に輝いていた・・・『ダイヤモンドダスト』でした。


朝の9時。emoticon-0107-sweating.gif  もっと早く起きていたら・・・ね。

きっと素晴らしい景色が見られたのでしょうね。 残念。


・・・で、外に出ました。






b0053765_20172745.jpg





この向こう奥は、川湯・・・宿の露天風呂が続いています。






b0053765_20195925.jpg





ガラスに映る景色に振り返ると・・・








b0053765_208185.jpg





↓ 宿の階段を上がって、坂上を見ると・・・凍っています。






b0053765_209472.jpg





真ん中に見えているホースは、融雪のために温泉のお湯を通したもの。


凍った空気と、温泉の湯気・・・






b0053765_20161550.jpg





融雪の為に、温泉のお湯を外に送る・・・ポンプ小屋。






b0053765_2038177.jpg





↓ 林の中にも日が射し込み・・・






b0053765_20401686.jpg






b0053765_20405830.jpg







b0053765_20412543.jpg





早起きをしていたら・・・どのような世界が見られたのでしょう~



この後、宿の車で、シャトルバスの乗り場まで、ほんの1、2分。


待つ間も無く。 シャトルバスに乗り込み・・・

昨年の夏にも通った那須高原道路を下りました。


バスの中から撮った、那須高原の雪景色は次回で。クスッ



立春の今日~ こちらも大分冷え込んで、、 先ほどは雪がチラチラ。。。。。。

東風庵は仕事で東京へ。 電車は大丈夫かしら?

by canape2 | 2014-02-04 20:30 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)

那須最奥の秘湯宿・・・ごちそうさまでした。

那須の秘湯~ 大丸温泉旅館。

宿は創業200年以上の歴史があり・・・何代か前の方が、乃木将軍の秘書をされていたようで、
明治の折に、乃木将軍が毎年湯治に訪れていたそうです。

ロビーの一画に、乃木将軍の面影が残る当時の着物や日記、此方に宛てた手紙などが展示されています。


↓ 現在は使われていないそうですが、その当時の建物も保存されていました。





b0053765_2134048.jpg




ズーム。






b0053765_21345781.jpg





そして、頂いたお食事です。






b0053765_21362796.jpg





↑ ↓ 一日目のお夕食。

もっと色々とありましたが・・・下手っぴカメラばば。 ピンボケばかり、、(^_^;)






b0053765_2137997.jpg





↓ 3枚の写真は・・・二日目のお夕食~

一日目と同様にデザートは頂き切れず・・・お部屋に持ってきていただきました。






b0053765_21375433.jpg







b0053765_21382399.jpg







b0053765_2139164.jpg





↓ 三日目の朝食~






b0053765_21393322.jpg





2泊3日で4食。   中、二日目の朝食が撮っていませんでしたので、

ここにアップしたのは・・・3食分です。


豆乳や茸、地のお野菜をたっぷりと使ったヘルシーメニューで、

宿のお食事で、ともすると不足しがちなお野菜ですが・・・

小さな固形燃料を使った小さなお鍋とは違って、ガスを使ったお鍋でたっぷりお野菜。

豆乳苦手の私でしたが、

そこに胡麻や牛蒡エキスetc.を加えたお出しやソースも美味しく、

勿論~ お肉も美味しかったし、山女のお刺身など生ものも、天ぷらも美味でした。


3連泊でも違ったメニューを用意して下さるとの事。


ごちそうさまでした。emoticon-0152-heart.gif


次は、このお宿から、那須高原友愛の森までの景色を~

標高が800m違うと、可なり違うんですね。(^_-)

by canape2 | 2014-02-01 22:00 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(2)

那須最奥の秘湯・・・冬の大丸温泉旅館

昨年の7月に訪れていた那須高原~
 

那須高原の奥深く、標高1300mにある温泉宿 『大丸温泉旅館』にて・・・

26日~28日まで、湯治を兼ねて(^_^;) 二泊三日の宿泊をしてきました。


此方を10時台の特急に乗って東京駅へ。






b0053765_17252440.jpg





乗ったのは・・・東北新幹線の「なすの259号」 13:20発


なので、、東京駅での待ち時間は・・・ほぼ1時間半、、(^_^;)

こちらローカルで、東京へ出る特急が2時間に1本程度。。 

しかも今回は、那須塩原駅の停車本数も少なく。 乗継ぎが不便。(/_;)

那須塩原駅には・・・14:43分着。


東京駅でお弁当を購入し・・・






b0053765_17362163.jpg





新幹線1時間20分の間の昼食。

夫は小さな牡蠣の炊き込み弁当~ 何故か?私はボリュームたっぷり。(笑)


那須塩原駅で新幹線の到着を待っていたシャトルバスに乗り・・・ほぼ50分。


大丸温泉駐車場に到着。 ほんの2、3分ですが・・・宿のお迎えの車に乗り、






b0053765_17432796.jpg





那須最奥の秘境宿・・・『大丸温泉旅館』に15:55分到着。






b0053765_17454388.jpg





今回は・・・和洋室。 ベッドと温泉風呂付きの部屋を予約していました。






b0053765_17492042.jpg





和室では、炬燵も温めらて・・・

檜の香りの豊かな温泉風呂~  

たっぷりと勢い良く出てくるので、湯舟は左程待つ間もなく一杯に。emoticon-0148-yes.gif


隣の洋間を見ると~






b0053765_17542291.jpg





どちらのお部屋にも・・・大きなテレビ。


個室になった食事処は別にあり・・・

この部屋に入室後は、フロントに電話をした時以外は、

(お願い事への対応も、非常に丁寧で早かったことに驚きました。)

後は、ゆっくり、のんび~りemoticon-0152-heart.gif  此方のペースで過ごすことが出来ました。emoticon-0148-yes.gif


従業員の方々の、明るく爽やかなお仕事ぶりと・・・

美味しいお食事と、温泉宿としての心遣いが嬉しいお宿でした。


翌日は・・・2時間半ほど外出。


昨秋に通った那須高原道路の冬景色を楽しんできました。


次に続きます。emoticon-0105-wink.gif

by canape2 | 2014-01-30 18:09 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)

零下15℃

今朝の気温~




b0053765_2083719.jpg


寒っ (*≧∀≦*)

by canape2 | 2014-01-27 20:07 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)

那須高原三日目・・・お蕎麦やさん&タマゴタケ

三日目。

朝風呂も入り、のんびりと朝食も頂いて・・・帰途へ。

お昼をこの辺りで頂いてと、思っていたので・・・近くの美味しいお蕎麦で何処か? と宿で尋ね、

紹介して頂いたお蕎麦屋さん『石心』に立ち寄ってから帰ることにしました。


那須高原から塩原へ向かう道を進み・・・






b0053765_143010.jpg





途中~ 那珂川に架かる・・・那須大橋を渡ります。






b0053765_142962.jpg





那須連山も見えていたので、橋のたもとにある岩崎ポケットパークに車を停め、しばし散策を~






b0053765_1443910.jpg




↓ 右奥の方に土色に見えているのが・・・

ロープウェイで9合目まで上がった硫黄岳です。






b0053765_147258.jpg





反対側、下を覗くと・・・






b0053765_148463.jpg





断崖絶壁と鬱蒼とした林。

那珂川の流れは?  と探しみると、

この断崖の反対側、つまり写している反対側にし少々。(^_^;)

ただし、この流れも一度大雨が上流で降ったら・・・きっと濁流に?


いよいよ、お蕎麦屋さんへ。 ナビを頼りに行ってみました。


着いてみると・・・??????emoticon-0138-thinking.gif  





b0053765_14132825.jpg




まぁね。  ここにあるには違いないのだけれど。(~_~;)


入口は、何処に?






b0053765_1414517.jpg




ぐるりと後ろの方へ周ってみたけtれど・・・入口が見当たらない。クスッ


再度戻って、木々の間を覗き込んでみました。  怪しげになってしまう。(笑)





b0053765_1417528.jpg





はい。  ありました。





b0053765_14184064.jpg




入って行ってみると・・・






b0053765_14192412.jpg




もぅ~既に・・・一番と二番の札は無くなっていて、


私たちは三番目。(^_^;)


少々~ 時間があったので、再度裏へ周って見た物・・・





b0053765_14464991.jpg





? これは!

まるで、ディズニーの映画に出てくるような・・・最初は茸とはとても思えませんでした。

ねっ! 置物みたいでしょ。

まるで、森の妖精でも出てきそう~emoticon-0152-heart.gif


帰ってから調べてみたら・・・『タマゴタケ』と言って、食用になる茸だそうです。


ただし、良く似た毒キノコあるようですので、要注意。



そして、いよいよ・・・

時間になり、順に入ってみると、後からのお馴染みさんもいらして、ほぼ満席に。


その方たちの注文を伺っていたら、この季節の売りらしい・・・


『高原野菜そば』


私も注文してみました。(笑)


出てきたお蕎麦。 旅行の始めにライブでアップしていましたが・・・

 
再度~  ↓






b0053765_14243786.jpg




細切りのお野菜たっぷりの盛り合わせ。 

上に乗っているのは濃いめのお味付けの、金平牛蒡。


これを混ぜ混ぜして、足りない分を付いてきた蕎麦つゆで調整するのだとか。


お野菜で満腹、ヘルシーお蕎麦。  と言うか?  お蕎麦が何処にあったのか?


我が家の方では見かけたことの無い、始めて頂いた、お蕎麦でした。


しかし、こうして時が経ってみると・・・又、頂きたいなぁ~とも。

あのお野菜の切り方は、やはりプロのお仕事。  ご馳走様でした。


今回の宿は・・・『星のあかり』さんでした。

築年数が経っていましたが、従業員さんの心遣いと、美味しいお食事と、 

何よりも部屋付きの庭園露天風呂を楽しませて頂き、心地の良い宿泊をさせて頂きました。


折角のお料理写真が上手く撮れていなかっのが残念でした。トホホッ


後でね。 お食事処だけの写真をアップするかも知れません。(^_-)


気長にお待ち下さった皆様。  やっと終了です。

ご覧下さって有難うございます。

by canape2 | 2013-09-06 14:44 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(2)

那須高原二日目・・・沼ッ原湿原をハイキング♪~

さて、ゆるりとした更新になっている那須高原。 

前の記事は此方にあります。(^_^;)

やっと、沼ッ原湿原に辿り着きました。emoticon-0136-giggle.gif


那須高原は那須岳の南山麓に広がる高原です。  国道4号のあたりの標高が300mほど。

那須御用邸は680mほどの所にあります。 宿泊した宿は、まるでその地続きのような所にありました。

其処から、先ずは標高1680mの、ロープウエイ山頂駅へ。 少し上って山上の風景を楽しみ、再度戻って沼ッ原へ。  上がって下って、それがこの日のコースでした、


行く前には・・・『湿原』というので、那須高原の一軒茶屋交差点から下って行くとばかり思っていた私。 ゆるゆると上がて行った最後に、湿原の手前でかなりな急坂を上ります。

そして、駐車場に着いて、湿原まで、散策道をテクテクと下ります。←そちらは前の記事に。(^_-)


湿原への入り口・・・木道は此処から。






b0053765_1624547.jpg





何やら? 期待に胸はずむ私~♪





b0053765_16273849.jpg





足元のしっかりとした木道が続いています。





b0053765_16281046.jpg




此方でも、ここまでは雨が少なかったようで、

カラカラと草原のような湿原でした。

お水が流れていると、雲や木々の映り込みも美しかったはず。





b0053765_16335759.jpg





木道は、半周コースと一周コースがあり・・・






b0053765_1634352.jpg




勿論~ 一周コースを選び奥へ進みました。


その辺りになると・・・





b0053765_16364516.jpg




↑ ↓ このような蝶も飛んでいたり・・・


この蝶々さんの名前が判りません。 ご存じのかた教えて下さいませ~






b0053765_1638121.jpg





トキソウもひっそりと咲いていて・・・






b0053765_16391479.jpg




半周コースには混んでいましたが、この辺りには人影も殆ど無く・・・


のんびりと、写真を撮りながら、木の間を潜って進みます。






b0053765_16425199.jpg





木道の周りに咲く・・・





b0053765_16444491.jpg





↑ ニッコウキスゲと・・・


↓ アカバナシモツケソウ






b0053765_1646163.jpg




そして・・・コバイケイソウ





b0053765_16465377.jpg




ぐるりと回り込んだ辺りに・・・三斗小屋への分岐点。






b0053765_2222583.jpg





其処から、この湿原の入口に向かって右折。



この先は殆ど木立の中を進みます。


途中で一緒になった半周コース。 横から出てくる木道に入ってみます。






b0053765_16523772.jpg




真ん中あたりまで行って、湿原の景色を眺め・・・






b0053765_16544362.jpg





↓ 先に見える木道を渡り・・・





b0053765_18271167.jpg





下りてきた道を上り、、 駐車場に戻りました。


さて・・・沼ッ原を出発です。


上ってきた急坂を下ります。(笑)





b0053765_16564338.jpg




そして・・・一軒茶屋交差点に向かい、途中にある牧場に立ち寄りました。


次回に続きます。


今日は、ストウブのお鍋を使って、無花果のコンフィチュールを作りました。


そのお話もね。(^_-)

by canape2 | 2013-09-02 17:00 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)

那須高原二日目・・・沼ッ原湿原へ(1)

さて・・・寄り道ばかりで、あちらの方へ行ってしまった、、那須高原。

里は猛暑とは言え、高原は・・・スッカリ秋の風情となっていることでしょう~


二日目。  

那須ロープウエイを下りて・・・

来た道を、一軒茶屋交差点まで戻り、県道266号(中塩原板室那須線)を右折して板室方面へ向かい・・・






b0053765_1643141.jpg







b0053765_1643436.jpg





雲行きも怪しくなって、パラパラと雨粒も落ちてきていましたが、、






b0053765_16442264.jpg





そのまま、林に中を同じような道を、ドンドンと進んで行きます。(^_-)






b0053765_16462185.jpg




途中、那須ハイランドゴルフクラブの所で市道に入り・・・






b0053765_16464992.jpg





最後は、空を見上げるような急坂を上って、

ほぼ1時間ほどで、沼ッ原駐車場に着きます。


そこで・・早く沼ッ原へと気が急いて、

駐車場の写真は撮っていませんでした。emoticon-0136-giggle.gif


駐車場から山道を下って行きます。






b0053765_16541562.jpg




この辺りで、沼ッ原に。 と、思いきや~


さらに、先が見えない階段~ 






b0053765_1657013.jpg





これを、帰りは上る。 と思ったら、、  ぞぉ~~~~っemoticon-0107-sweating.gif

その体力は残して置かなければ。(笑)


下り切ってみると・・・






b0053765_17015100.jpg




左手、金網越しに・・・ニッコウキスゲが咲いています。


しかし~  此方は、湿原の反対側で、調整池側になります。


湿原に入って先ずは真っ直ぐ・・・展望台方面へ。






b0053765_19565996.jpg




↓ ニッコウキスゲとコバイケイソが咲いています。





b0053765_19575098.jpg






b0053765_19592569.jpg




ノハナショウブも咲いて。





b0053765_200464.jpg




展望台と言っても、高台と言う程でもないのですが、


開けていて、湿原を望むことが出来ます。






b0053765_2024867.jpg




来た道を戻り・・・






b0053765_2041016.jpg




再度、調整池側です。


そして、いよいよ沼ッ原湿原一周コースへ。


雨を心配しましたが・・・晴れ間も見えて、どうやら大丈夫そう。


次回に続きます。


うふっ 明日は、カシマスタジアムで・・・鹿島アントラーズvs柏レイソルがあり、

又もや、横道に逸れるかも知れません。(^_^;)



何時も、拙い当ブログへのご来訪と、イイネの応援を下さって有難うございます。emoticon-0152-heart.gif

by canape2 | 2013-08-30 17:03 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(2)

那須高原二日目・・・那須ロープウェイ山頂駅~(2)

さて、今日は↓の記事に続いて・・・山頂駅まで行ってしまいましょう~♪


ロープウェイに乗りました。






b0053765_15514887.jpg





↑ 山麓駅が見えています。


↓ 谷を隔てて反対側は雲が湧いていて・・・見えません。






b0053765_15552230.jpg





雲なのか?霧なのか? の中から現れるゴンドラ~  






b0053765_15565266.jpg





この雰囲気が好き。  キャーーキャーーー ♪~ 


着いてみると・・・青空~






b0053765_1602245.jpg





山頂駅を眼下に・・・






b0053765_161194.jpg





オンタデの花が、あちらこちらに・・・






b0053765_17131982.jpg





左の方角を見ると・・・先に下りた一団。


どうやら中学生のようでしたが、頂上を目差して登って行く様子。






b0053765_1672063.jpg





山頂駅は那須岳(硫黄岳)の9合目。






b0053765_1695864.jpg





山頂までは片道1時間程。






b0053765_1611158.jpg





↓ 硫黄岳の山頂をズーム。






b0053765_1711135.jpg





私たちでは往復3時間は見なければならないので、


この辺りの散策のみに~






b0053765_16145856.jpg




↑ このお花は?  ご存じの方~ 教えて下さいませ。


そうしているうちに、山頂駅から・・・

隣の福島まで雨が降ってきている。 とか、突然の雷に注意!

などと言うアナウンスがあり・・・






b0053765_1619416.jpg





なんとなぁ~く、雲も湧いてきたので・・・

下りることにしました。


ロープウェイに乗ってみると・・・






b0053765_16211865.jpg





最初に山頂駅に着いたのはam10時。

帰りのロープウェイに乗ったのは・・・am11時。 ほぼ1時間~


山の天候は本当に変わり易いです。


それにしても念力emoticon-0148-yes.gifが伝わったのかしら?emoticon-0136-giggle.gif  


気持ち良いemoticon-0157-sun.gif 幸運な山上散歩でした。emoticon-0152-heart.gif



この後、来た道を・・・一軒茶屋交差点まで戻り、



キスゲの咲く・・・『沼っ原湿原』を目差しました。



今日も猛暑。 蝉が一日中、ミンミン、ワンワンと鳴いています。


拙い当ブログへのご来訪と、イイネの応援を有難うございます。とても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif

by canape2 | 2013-08-16 16:33 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)

那須高原二日目・・・那須ロープウェイへ(1)

前の一日目の記事から、 大分経ってしまいました。(^_^;)


先月の始めですから、もぅ1ヶ月程前に。トホホッ

未だ連日の猛暑ですが・・・きっと高原では、心地の良い秋風が吹き始めている事でしょう。


では~ 季節外れになってしまったような、那須高原の記事。  再開です。


二日目の朝。  朝風呂にゆったりと浸った後・・・






b0053765_10212614.jpg





美味しい朝食を頂き・・・右にチョコと見えているタジン鍋の中身?

もぅ~ 忘れています。(^_^;)


曇り空とではありましたが、予定通り・・・


那須ロープウエィを目差して宿を出ました。






b0053765_10251820.jpg





県道17号~ 那須街道を上がって行きます。






b0053765_10264318.jpg





途中~ 那須温泉神社とか殺生石などとありましたが、

其処はスルーをして・・・






b0053765_10294156.jpg





↑ ↓  『恋人の聖地』からの展望、、






b0053765_10313934.jpg




此方。 

天候が良ければ、眼下に那須高原から関東平野を見渡す絶景ポイント。

夕景も夜景も素晴らしいそうですが・・・

今にも雨が来そうな黒い雲。


↓ カメラを回しつつ・・・






b0053765_10392258.jpg





那須岳方面を見上げると・・・






b0053765_1041593.jpg





近くに同じ年代の方がいらして、

その方達は、諦めて此処から引き返していらっしゃいましたが、


遠路を、エンヤコラ此処まできたのですから。 先へ進むことにしました。(笑)


いざ! ロープウェイ山麓駅へ。






b0053765_10464955.jpg





はぁ、 目の前はガスっています。emoticon-0136-giggle.gif


でも、行きます。


おおーーーーっ!






b0053765_1048446.jpg





青空が!!!  チラッ。 ははっ




↓ 山麓駅に着いて、見上げると・・・






b0053765_1050404.jpg





勿論~ 上がってみなければ。


きっと! 晴れます。  念力を掛ける私。 にゃはっ 



この時、団体があったので、臨時が出ていると言うアナウンス。

待つことも無く、上へ。


この後、次へ続きます。(^_-)  



お話は変わりますが・・・

どうして、家の中って、こうも物が溜まってしまうのでしょうね。

先ず、本はダンボール箱に5箱。 古本屋さんに送ったけれど、

片づけても、片づけても、終わりのない我が家。

納戸も、押入れも、クロゼットも、何もかにもスッキリさせたい!!!



拙い当ブログへのご来訪と、イイネの応援を有難うございます。とても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif

by canape2 | 2013-08-16 10:55 | ┣ 那須高原 | Trackback | Comments(0)