この一年も有難うございました。


こんばんは。





b0053765_21440913.jpg





2016年も、後二日となりました。


写真は、姪のリゾート結婚式もあった14年ぶりの石垣島。

小さな頃から、忙しかった妹の都合で、良く家にも来ていた姪でしたが、

晴天の霹靂のような石垣移住の話。

喜んで良いのやら?何やら。 複雑な心境で訪れた石垣。

会って見れば優しそうな男性で、ホッとはしたものの、寂しくもあり。

そこに、私よりも10歳若い弟の逝去もあり、

98歳の母のことなど、諸々あった今年。

単に長く続いているだけで、内容の乏しいブログに、

多くの方がご来訪下さっていることに励まされ 温かなお付き合いも頂いて

有り難く感謝致しております。

本当に有難うございます。

既に、11月にお節も注文してあったりで、

お正月は普通に過ごそうと思っています。


新しい年が皆様にとって、健やかで素晴らしい年となりますよう願って、

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。


石垣紀行は来年、ゆっくりアップしたいと思っております。





by canape2 | 2016-12-29 22:13 | ┣ 石垣島 | Trackback | Comments(10)

星降る夜の・・・


こんばんは。

クリスマスイヴ・・・皆様はどのようにお過ごしですか。





b0053765_17151657.jpg





今夜はこの曲を。♪~











皆様に沢山の幸せが訪れますように。


私は、今夜は兄や甥が送ってきてくれた飲茶で、

エルビスとイヴを過ごします。(^^;)












ん~ 塩原で購入したシュトレーンは、夫の帰宅後に。


昨日は、久しぶりの夜遅い投稿に、

沢山のお仲間がいらして下さって、もぅビックリ!

有難うございました。

とても励まされ、

早く元通りの元気を取り戻さなければと心に誓いました。




by canape2 | 2016-12-24 17:21 | 折々の記 | Trackback

クリスマス・・・そして見送り


こんばんは。

本当にお久しぶりになってしまいました。




b0053765_20453265.jpg






この間もインスタグラムの方では、スマホから更新を続けておりましたが、

どうもパソコンの前に腰掛ける気力に欠けていました。

それでも多くの皆様が、スマホからPCから、いらして下さっていることは、

アクセスレポートから解っておりましたので、

早く更新をしなければ思いつつ、、14日に弟が天界に旅立ちました。

これまで弟の癌闘病については話して来ていませんでしたので、

皆様を驚かせてしまって、、突然にこのような記事でごめんなさいね。



19日にインスタに載せた文をここに転載を致します。



先週、14日に天界に旅立った弟の告別式が、

多くの方からお見送り頂いて昨日ありました。

私とは10歳離れていましたので、まだ63歳。

10年前に大きな手術を受け、その後5年前に再度の大きな手術を受け、

この秋からは久留米大の癌ワクチン療法にも挑んだ癌闘病生活でした。

と言っても、2度とも退院後は元気に勤務先へ復帰して、家族の生活を支えつつ、

子供二人とも東京の大学までは出し、就職し社会人として独り立ちして、

長男は結婚もして可愛らしい孫の顔をみるまで頑張ってくれました。


私たち夫婦が結婚をした頃は、

未だ体も華奢な小学生から、漸く中学に入学したばかり。

末っ子の夫は実の弟が出来たように、入試の合否を一緒に見に行ったり、

大学を卒業し社会人となって夫と同じ会社に就職をした時には、スーツをプレゼント。

社内の昇格があれば喜び、悲喜交々。

多くの思い出を残しています。

98歳の母は、妹家族に支えられながらも気丈に、

今回の通夜式にも、告別式にも参列をしています。









早いもので、あの日から もぅ10日経ちました。

この時があると解っていたとは言え、やはり悲しいです。


明日はクリスマスイブ。

明日、夫は前から先約があり外出で、私はクリボッチ。

大好きなエルビスの唄と共に過ごしたいと思います。


更新の緩いブログ。 いらして下さっていることに感謝申しあげます。

励みを頂いております。





by canape2 | 2016-12-23 21:26 | 折々の記 | Trackback