マイ動画・・・鹿島アントラーズ/J1開幕戦!

昨日のカシマサッカースタジアム・・・動画でお送りしますね~(^_-)-☆






2011年 鹿島アントラーズのJ1開幕戦は・・・

ホームのカシマサッカースタジアムでした。

国歌斉唱~

昨年は秋川雅史さんでしたが、今年は平原綾香さんでした~


ホームでは殆ど負けの無いアントラーズでしたが、、

去年からどうも可笑しな癖が。(笑)

3度先行されて、追いついて、結局3:3のドローで終わりました。

それもFWの1点も入れられず、DFの岩政と伊野波がゴール奪い、

最後のポチッあったロスタイムでのオウンゴールで、やっとこドロー。はぁ、、

今年は盤石の補強と言っていたけれど・・・

昨日見た限りでは、FWのカルロン・・・全く動きが悪い。

田代や康っちゃんの出番、遅すぎ。

もっと動きの良い選手を、早めに交代させて下さい。←オリヴェイラさん。

まぁ~ 始まったばかりですが、今年は何処のチームも手強そうですぞ。ププッ

by canape2 | 2011-03-07 15:47 | サッカー | Trackback | Comments(2)

マイ動画・・・銚子大橋、茨城側開通~

以前にアップしていた、架け替え中の銚子大橋。

昨年の暮に茨城県が完成して開通しました。

先日、涸沼へ行った折に、大橋を渡って茨城側へ出ましたので撮ってきましたよ。






前の動画と見比べてみて下さいね。(^_-)-☆

千葉側の工事が動き出しています。 

茨城県側は途中の分岐が無くなって真っ直ぐに行けるようになりました。

で、以前の動画の時に・・・2011年の春。 

今年の春には全面開通で、車道と分離された歩道を安心して渡れる。

と、お話しましたが、、  来年の春なのだそうです。

千葉側は工事が難しいのでしょうかしらね? 大分遅れています。

当初の予定はどうだったのでしょう?

まぁ、ブツブツ言っても・・・徒歩で渡りましょう~~~

来年までお預けです。   ん~ あたし大丈夫かしら?(笑)

by canape2 | 2011-01-31 17:55 | Trackback | Comments(0)

マイ動画・・・野鳥の楽園『夏目の堰(八丁堰)』の白鳥(2)

↓の動画に続きます。(^_-)-☆

この中で、「オオハクチョウ!」という呼び声が聞こえてきますが・・・

「大白鳥」というから大きい!と思ったら・・・そういう訳でもなくて。。

数多くいる「コハクチョウ」と比べて、? それほどでもなく。  はて?






動画をPCでご覧頂けない方もいっらしゃるかも? なので、

後で、写真でご紹介しますが・・・嘴の黄色い部分がチョット違うのです。

この動画の中で、両方の白鳥が写っていますので、

その部分にご注目を。(^_-)-☆  コメントに期待している私~~(笑)


周りはぐる~~~りと、広~~~い水田が広がっています。 

そして・・・県立・東庄県民の森の隣接する、静かなこの池が、

野鳥たちの塒(ねぐら)となっています。♪1

by canape2 | 2011-01-05 16:20 | ┣ 下総界隈 | Trackback | Comments(2)

マイ動画・・・野鳥の楽園 『夏目の堰(八丁堰)』の白鳥(1)

6年前に、最初に3羽の白鳥が飛来以来、ある方の餌付け保護から、

年々増えて、昨年は400羽程の白鳥が飛来してきたそうですが・・・







今年は減っていて、200羽ほどとのこと。

 
この池は、東総地区干潟8万石の農業用水で、古くから野鳥の宝庫でした。

by canape2 | 2011-01-05 15:55 | ┣ 下総界隈 | Trackback | Comments(0)

マイ動画・・・大岩剛引退セレモニー(16年間の軌跡)

さて、改めて・・・この動画を見ながらも、眼(まなこ)ウルウルの私ですよ~

お若い時から、現在に至る16年間の映像~ 

昔は、今のようにテレビでサッカーの試合を放映をしていなかったので・・・






会場の大きな画面に映し出された・・・

未来に向かって邁進をして行く姿と、サッカーに対する熱意!

に、胸が熱くなりました。

サッカーを愛する一人のアスリートの姿。


皆様は如何でしたでしょうか?

昨年の記事の中に、大岩さんがいらっしゃいますので、

是非、いらして見て下さいね~(^_-)-☆


素敵ですよ~


今日は、東風庵にも手伝ってもらって、庭の手入れをしましたよ~

お昼抜きで、5時間程~ 明日は清掃センターに、そのゴミ出しをしてきます。

町内の集積所に出すには気が引ける程の量になってしまって。。

by canape2 | 2010-12-26 20:51 | サッカー | Trackback | Comments(4)

マイ動画・・・大岩剛引退セレモニー(愛が一杯!)

いよいよ、参りますよ~~~(^_-)-☆

大岩さんの熱いサッカー人生~  感動で、うるうるのセレモニーでしたよ。


先ずは・・・サポーター席に引き上げられた大岩さん。






花道を行く・・・先には。(^_-)-☆






どうやら・・・暫くは、アントラーズのコーチとして、

今年はチョット不甲斐無かったアントラーズの為に、お力注いでくださるとか。

う~~ん。 転換期にあるアントラーズを宜しくお願いいたします。

来季? 勿論! ホーム通いしますよ~(^_-)-☆


次は・・・16年間の軌跡を~

by canape2 | 2010-12-26 20:21 | サッカー | Trackback | Comments(0)

マイ動画・・・匍匐前進をする鴨

うふっ 鴨の泳ぎも色々ですね~






そして↓・・・思わずカメラを止めて振り返った、パパの声~♪~






可愛らしい坊やと、素敵なパパでしたよ~(^_-)-☆



それから・・・このYouTube。

これで11本の動画をアップロードしているのですが、当初にアップしている、こちら地方の6本の動画に、公開直後間もなく・・・『この動画は著作権所有者から申し立てを受けているので・・・』とか、なんとか? メッセジーが入ってきたのです。
どうも著作権の申し立てを受けたらしい。のですが。  動画そのものは間違いなく、私の撮ったもの。
で?何故に?何処が?  どなたかが、私の動画に著作権を持っている? へっ?  
又は・・・どなたかが撮ったその場所に、著作権を持っている?  だってね~ 公道ですよ~ 港や岬の景色ですよ~ そんな馬鹿な! 
そして、もう結構経っているのですが、YouTubeからの削除はありません。 
はたっ! ? もしや、YouTubeのミュージックライブラリーの中の音楽?・・・それをエキサイトのブログに貼ってはいけないのかな?  でも、自分のブログにYouTubeの動画を貼っている方は、数多く。

どうも分からない・・・YouTubeの著作権問題でした。(^_^;)
 

by canape2 | 2010-12-23 20:52 | ┣ 茨城・福島・栃木 | Trackback | Comments(0)

マイ動画・・・鴨の水芸~

鹿島灘海浜公園からの帰りに・・・神栖の神之池に寄ってみましたよ~

そうです。 これまでにも、桜や水鳥を観に行っている池です。(^_-)-☆
        ↑ 後で旧記事ですが、リンクしますね。


鴨も色々な泳ぎ方をするのですね~   この鴨も個性的~






この鴨、水をピ゚ルピュルと吹きながら泳ぎ周っていましたが・・・

それが面白くなってしまったのかしら?

それとも・・・鼻に穴が、、  じゃ無ければ良いですが。

次の動画もあります。←匍匐前進の鴨さんとか。ププッ


今日は、冬至ですね~  

昨夜は、いつ突風が吹くか?と言うようなドキドキの嵐でしたが、

朝の7時半ころには上がってきて、気持ちの悪いくらい温かな日中でした。

今夜はパンプキンスープを飲んで、柚子風呂に入って、

一年の無病息災を願いましょう~

by canape2 | 2010-12-22 16:07 | ┣ 茨城・福島・栃木 | Trackback | Comments(4)

マイ動画・・・波裏の向こうは水平線ですが~(^_-)-☆

はい。 昨日の動画の続きですよ~(^_-)-☆

鹿島灘海浜公園内にある『もぎたて市場』から海に向かって降りて行くと、松林の先に広~い海岸線がどこまでも伸びています。

海浜公園ですからね~ やはり海に下りて行かねば。クスッ

外海ですし、それほど荒れてはいませんでしたが、波打ち際に向かって、波は裏を返して打ち寄せてきます。

ただ、何と言っても見渡す限りの水平線ですからね、北斎の絵にはならない。。

ですが・・・どうぞ、外海の空気をお感じになって下さい。






うふっ もっと迫ってくるようじゃないと、迫力不足でしたね。

結構な時間、薄手のセーターにあのジャケット を羽織っただけだったんですが・・・

汗をかいていました。 気持ちの良いお散歩でしたよ~♪

この海浜公園の写真を載せた積りでいましたが・・・ブログ内探しても無くて、

次の記事で、購入してきたお野菜と一緒に、少し様子をアップ致します。

by canape2 | 2010-12-21 15:48 | ┣ 茨城・福島・栃木 | Trackback | Comments(0)

マイ動画・・・鹿島灘海浜公園にて~

おはようございま~す。

太平洋の波の音と、小鳥の鳴き声をお届けしますね。






最後にジェット機の音が入っていますが・・・(^_-)-☆


千葉の海辺を歩いていると、どこか?ベタッとした感じがあるのですが、

どうしてでしょうね~

ひたち海浜公園や、ここ鉾田の鹿島灘海浜公園では、

サラッとしていて気持ちが良いのです。

潮の流れ(海流)が違うからなのでしょうかしらね。

林の中には、木道の遊歩道がありましたよ。

次の機会には・・・

鳥の声を聴きながら、その木道をゆたりと歩いてみたいと思っています。


その遠景写真を、後ほどアップいたしますね。

by canape2 | 2010-12-21 08:41 | ┣ 茨城・福島・栃木 | Trackback | Comments(0)