タグ:音楽・演劇 ( 67 ) タグの人気記事

NHKホール&東京駅夜景


こんばんは~072.gif

一昨日の日曜日。 大分前からチケットをとっていた、葉加瀬太郎さんの・・・

「葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert「DELUXE」〜Best Selection〜」

と、銘打った公演がNHKホールでありました。

デビュー25周年と言う事で、華やかな舞台で、ゲストとして・・・

あのアナ雪のMay J.さんの出演もあり、大盛り上がりのコンサートでした。

が・・・この朝。 夫とも、どうもや体調が今一つで、、

この日のコンサートはWOWOWでライヴ中継もあったので、

家で観ても。 と、ちょっと弱気もあったり。

でも待ちに待った追加公演~ 具合でも悪くなれば、タクシーで帰ってきても。

と出かけました。  ふふっ

一昨年から隣り合わせで楽しんでいる、太郎さんファンのお友達とは席で合流しました。053.gif

そして・・・始まったら最後!!! 

スタンディングでは、腕の痛いのも、クラクラも忘れて、舞い踊りました。

終演後は抜け殻。クスッ  夫も脚の具合が、、 私も頭クラクラ、、 

共に腕を組んで、仲良く渋谷駅まで。 其処から東京駅まで。

田舎住まいで、電車の便も超!!!悪く、、 待ち時間一時間ほど。

それで・・・丸の内口を出てKITTEへ。 サッサとは歩けず、ノソノソ。

東京駅を写したことがあまりなかったので・・・








b0053765_21394279.jpg





振り返りながら・・・







b0053765_21403608.jpg





見上げると・・・月が出ていました。







b0053765_21413772.jpg





そして、もう一枚~

最近、車でのお出掛け以外は、殆どコンデジ。

そして、この所・・・スマホで撮ってそのままアップの、インスタに嵌っているので、

今回も、殆どスマホばかりで、コンデジでも余り撮っていませんでした。008.gif


どうも、拝見している感動的な写真も撮れず、、

胸がドキドキ、バクバクと高鳴るような写真~ 

上手になりたいなぁ~ 

単に風景を撮っても面白くないし。

写真の向こうにあるドラマ。

自分が見ている光景の先・・・

感動がどこにあるのか?039.gif 解らなくなっているのです。


愚痴が多くなってきているこのブログ。。050.gif

ご来訪頂き、イイネも下さってありがとうございます。053.gif





by canape2 | 2015-12-22 21:51 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(0)

TFC55 LEVE2・・・オーチャードホール


こんばんは~072.gif

8日の日曜日。

渋谷の、Bunkamuraオーチャードホールで・・・

『TFC55』のコンサートがありました。






b0053765_23323292.jpg






むふふっ(^_-)  TFC55?  っても、しぎなラボレーション!

昨年、55歳を迎えた男性3人のユニット。

篳篥の東儀秀樹さんと、バイオリンの古澤巌さん、アコーディオンのcobaさん、

お三方の作った、インストゥメンタル・バンドです。053.gif

このお三方。

東儀さんも、古澤さんんも、cobaさんも、

夫の東京勤務中に、何度も都内でのコンサートに伺っていて、

オーチャードもこの会場の音色の良さにうっとりと惚れこみ、

又は、渋谷公会堂で、cobaさんのアコーディオンに、ノリノリ!スタンディング!

ある時には、東儀さんの新春公演で、

今は、天王洲銀河劇場と名前も変わっていますが、

天王洲アイル・アートスフィアまで、モノレールに乗って伺ったことも。

あの20年間・・・当に、絶賛!転勤中~069.gif 第二の青春でした。(^_-)

↑ sobuさんから拝借しました~ 何事も考え方一つですね。

多いに楽しんだ日々を。063.gif060.gif068.gif  懐かしく思い出します。 


そして、今! 新たに素晴らしいバンドを組んで下さって! 嬉々!








b0053765_23334512.jpg






開演は、pm5:00。 篳篥とヴァイオリン、はたまた、アコーディオンとのセッション!

かと思えば、ヴァイオリンとアコーディオン! 笙とアコーディオン♪~

それは個性的で、素晴らしいコラボでした。

終盤にはオールスタンディング!!!  

そのままの勢いで若者の町・渋谷へ出ても、、どうか?と。(^_-) 

最後にはクールダウンの静かな楽曲で送られたのは、8時を過ぎていました。


と言う事も予測して・・・今回も、ホテルに一泊の予約済み。(笑)



この朝。 4時半の開場に間に合うように、10時台の特急で東京へ出ました。

朝食は軽く済ませて・・・先ずは渋谷で昼食。

渋谷駅中央口を出て、右へ回り込んで通路を進んで行くと・・・







b0053765_11023468.jpg






ヒカリエに出ます。 自分用覚書。(笑)

しかし、、現在渋谷駅周辺は、引っ繰り返したように改造中!

仮設のようなこの通路、この先、どうなるかは???

そして、ランチで入ったお店。







b0053765_23500733.jpg





『酢重ダイニング』







b0053765_23511563.jpg





頂いた・・・コースランチ。







b0053765_23514516.jpg





前菜:真アジと野菜の南蛮漬け お造り2種 七穀餅の揚げ出し

主菜:牛の赤身ステーキ 玄米ご飯とお味噌汁のセット 

デザート:酢重自家製デザート コーヒー


ヘルシーなメニューで、ここも三回目になります。

ランチも美味しく頂き・・・3時間に及んだコンサートも素晴らしく。

楽しい一日を過ごして、予約を入れていたホテルへ。







b0053765_11160712.jpg





朝、起きてみると、曇り空の向こうに・・・

霞んだ先のビ高層ビル群は? 何処でしょうか?


雨模様の二日間でしたが、それでも雨には中らず・・・ラッキー。

ゆっくりと朝食を済ませ、大丸で食品の買い出しをして、午後帰宅しました。



今日は・・・夫のお供で、病院でした。クスッ

来なくっていいから。! って言われたのですけれどね。

冷たいって思われてもね。(笑)











by canape2 | 2015-11-10 20:58 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(0)

東京国際フォーラム・・・五輪真弓コンサート♪


こんばんは~072.gif

昨日(31日)は、東京国際フォーラムで開かれた・・・






b0053765_20391093.jpg





五輪真弓さんのコンサートに伺って来ました。♪~

五輪さんの歌は、車搭載のUSBメモリーのアルバムの中に入っていて、

何時か? ライブで聴いてみたいと思っていましたが、漸く実現しました。


↓東京国際フォーラム  今回は・・・C会場~







b0053765_20423074.jpg





夕方からの公演でしたから、日帰りは慌ただしいので一泊。

(東京駅まで走るのは辛い、、クスッ)


↓朝起きてみると晴天♪~







b0053765_20573827.jpg






目の先に見える・・・東京スカイツリーは直ぐ間近です。

出来て3年? でしたかしら。

未だ行っていなかったので、上がってみることにしました。

し、しかし。。 日曜だったのですよね~

大混みのスカイツリーでしたが、楽しい二日間でした。(笑)


この記事の追記更新は・・・後ほどに。(^_-)


丁度開催中の・・・『アート手作りフェスタ』で見かけた、

素適な手作りのネックレスを一つ購入しました。


何時もご来訪下さり、イイネも頂いて有り難うございます。053.gif





by canape2 | 2015-11-01 20:56 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(0)

東京国際フォーラム&ミッドタウン&国立新美術館


こんばんは~

一昨日と昨日~ 東京へ出てきました。

一日目は・・・国際フォーラムでコンサート。♪~

ふふふっ 千春です。(^_-)

開園は午後6時半だったので、午後の特急で東京へ出ました。







b0053765_21393474.jpg





着いた時には、もぅ日も傾いて、ビルの間から射し込む光が通路に反射して・・・







b0053765_21430383.jpg





レストランの中で忙しく動くコックさんの姿も見えて、


コンサート会場も開場で、人の動きも会場へと動き始めて・・・


愈々心弾む053.gif 楽しいコンサート。060.gif060.gif060.gif


そして、二日目の昨日~

地下鉄で六本木に向かいました。







b0053765_21491819.jpg





ミッドタウン・ガレリア内~







b0053765_21500778.jpg





サントリー美術館で開かれていた・・・『乾山展』へ~

尾形乾山は光琳の弟です。

兄と弟、合作の作品も多く展示されていました。

中で、本阿弥光悦の『熟柿』が観られた事も感動でした。


『着想のマエストロ 乾山見参!展』 ←サントリー美術館のHPで説明されています。


2時間半ほど、ゆっくりと鑑賞をして、後、隣の不室屋さんで軽く昼食をとって・・・







b0053765_22090271.jpg





国立新美術館に向かい・・・







b0053765_22104621.jpg





ルーヴル美術館展とマグリット展を観て・・・







b0053765_22124099.jpg





外に出たのは・・・4時半~


此処から、預けてあった荷物を受け取って、東京駅へ。

東京駅6時台発の特急に乗って、家に着いたのは・・・

夜の22時近くになっていました。(^_^;)


もぅ! 家に辿り着いた時には、二人ともグッタリでした。


疲れたけれど・・・楽しい~ 楽しい~ 二日間でした。006.gif

2007年に行った国立新美術館の記事がこちらにありましたので・・・

8年振りでした。


自分用備忘録のような勝手なブログ、、 

ご来訪頂いて、イイネも沢山下さって有難うございます。嬉々。






by canape2 | 2015-05-29 22:27 | ┣ 東京界隈 | Trackback(2) | Comments(6)

2014' 葉加瀬太郎コンサートツアー・・・NHKホール

昨日は、9月の始めにチケットを申し込んでいた、葉加瀬太郎さんのNHKホールでのコンサートがありました。

昨年同じ会場で隣り合った方と、その後、ツイッターやブログでも仲良くして頂いて、今回のチケットも一緒に購入しました。

3時開演だったので、ゆっくりと10時台の特急で出かけ、東京駅で待ち合わせて渋谷まで。  

お調べ頂いていたイタリアンのお店に前日予約を入れて・・・








b0053765_14355026.jpg





ピッツエリア・カルミネ   公園通りをNHKに向かって行って、少し手前で右に入ったところ。

ランチセットメニューで、前菜と、パスタorピザ。 それにスィーツとお飲物。

私とお友達は・・・カルミネ特製のラザニア。 夫はペンネ。

このラザニアが、

柔らかなラザニアの間に、とろりとしたチーズが間に入り、ふんわりとオムレツのよう~

ミートソースもあっさりとして、中々の美味でした。049.gif  

スィーツも美味しかったですよ~ 


そして、いよいよ・・・NHKホールへ。053.gif







b0053765_15422331.jpg






今回のコンサートツアーは・・・9月4日から始まって、全国47都道府県合計60公演!!!

昨日で54公演目。 年内、後6公演を残すハードスケジュール。005.gif

そして、2014年後半のコンサーツアー・・・Best Acoustic Tour『エトピリカ』

そうです。! アコ-スティックです。

何年か前?までは、太郎さんのアコースティク・・・

何か消化不良のような感覚を残してコンサート会場を後にしていましたので、

今回は、どのようなコンサートになるのか? 

どもこれまでとは違うらしいと言う期待と共に伺いました。

はい。 昨年のコンサート前半のアコースティックとも、全く違っていました。

丁寧で素晴らしい音色にうっとり。

葉加瀬太郎さん憧れの、19世紀のロマン派の音楽・・・

それを、ご自分で作ってきた曲を室内楽のスタイルで。

それが今回のツアー。 素適な053.gif素敵な053.gifコンサートでした。

その間で、フリッツ・クライスラーの・・・

彼方此方での演奏会で、自分の作った曲を、訪れた先の200年も前の作曲家が作った曲。などと、

説明をし、決して自分の作曲したものとは言わなかったエピソードなど。

後で・・・あれは! あなたの曲ですよね。 と聞いた記者に・・・

『あれを全部私の曲だと言ったら・・・面白くないだろ?

知らない昔の人が作った曲だから(^_-) 楽しく聴いていただけるんだよ』

と仰っていたとか。  中々に面白いお話も伺わせて頂きました。

此処で、来年は、葉加瀬さんデビュー25周年に。

此処まで来れば!!!  やはり『クライズラ&カンパニー』です。

そこで! サプライズ発言!  クライズラー再結成!!!053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

来年の6月に解散公演をした武道館で・・・クライズラの公演があります。

わぉわぉ!!!  しかも昨日~ 先行発売の初日。

早速帰宅後に、チケットを取りました。 半年先ですけれどね。037.gif

私、デビューツ当時からの、25年来のファンですから。

メンバーの竹下さんにも、斉藤さんにも会いたいなぁ~~~



↓は、多分皆様、良くご存知の・・・解散直前のあれです。(^_-)

『TO LOVE YOU MORE』






  





そして↓は・・・初期の頃のクライズラー

『亡き王女のためのパヴァーヌ』











会えるんですよね~016.gif  うきうき~



↓ 今回の・・・エトピリカ☆












最後は・・・情熱大陸!











此処で会場内・・・色とりどりの扇子が舞います。(笑)

ゲストの冲仁さんのギターも、とーーーっても素敵でした。072.gif

ふふっ アマゾンでCDポチッ。


と言う事で、幸せ気分全開で、ホールを後にし・・・








b0053765_15294733.jpg





渋谷駅に向かって、公園通りを戻り・・・東京駅丸の内南口を出ました。

向かった先は・・・KITTE  


そうですよ~  皆様もいらしている・・・KITTEのホワイトツリー

最終の特急までに、一時間ほどあったので、行ってきました。


次回は・・・ツリーを。(^_-)






by canape2 | 2014-12-22 15:41 | 折々の記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサート☆  午前中の選挙。

こんばんは~ 久々の更新になります。

この所、写真の会の忘年会があったり、家の中の整理やら、←限りなく続く。(笑)

10年以上使っていた電話のFAXの具合が悪くなったので、新しい電話機に取り換えて各種設定、

新しい一眼のカメラの中に入ってしまったゴミの除去で出してカメラ・・・

戻って来てみたら・・・な、何と!!!005.gif  

レンズキャップを外してビックリ! レンズフィルターのガラスが中で割れて粉々、、、、、、、

それを再度、お店に持って行って、、  今後の対応を交渉。などなど。

↑購入半年のカメラなので、全てを新品で返して欲しい位。008.gif

眩暈もあったり、、何かと続きます。(^_^;)


その間もご来訪とイイネクリックを頂い手有難うございます。053.gif


そして、今日~ 午前中には選挙に行き・・・








b0053765_20452867.jpg





銚子市文化会館にて午後2時から・・・

プラハ・バロック合奏団&ちょうし少年少女合唱団の、

“きよしこの夜~クリスマス名曲の贈り物蚊”

というコンサートがあり、夫と二人で行ってきました。


一部では・・・

パッフェルベルのカノン、バッハのG線上のアリア、ヘンデルのオンブラ・マイ・フ、シバの女王の入城など。

二部では・・・

アヴェ・マリア、主よ人の望みの喜びよ、ひとりのみどり児生まれたり、神の御子は今宵しも、

子供達との共演で・・・もみの木、きよしこの夜072.gif もろびとこぞりてなど。

2012年に市制80周年を記念して結成された少年少女合唱団ですが・・・少女のみ。

少年は?募集中?   是非ご応募を~(^_-)


穏やかな楽しい時間を過ごしてきました。016.gif






by canape2 | 2014-12-14 21:07 | 折々の記 | Trackback | Comments(4)

渋谷・・・葉加瀬太郎 『JAPONISM』 (その2)

さて、いよいよ葉加瀬さんのコンサートです。

今回のツアーライブ『TARO HAKASE JAPONISM 2013』は・・・9月から始まり、全国40ヶ所。

それと海外公演・・・ソウル、ロンドン、ケルン、ニューヨークの4ヶ所。

今回のNHKホール追加公演は例年の事ですが、その凱旋公演。


いやいや!!!  初っ端の・・・「Prologue for JAPONISM」

太鼓、ドラム、パーカッションの音が鳴り響き・・・005.gif

この所、ヒーーーヒーーーーッと泣いている、50肩の痛さも忘れる程の迫力に感動です。049.gif


所々に、CDやら、はかせんすの売り込みセールスもあったり、(^_-)

これまで登山など経験のない葉加瀬さんが、試みに登った高尾の後、

始めて富士登山をした時のお話など。(笑)

そして、「太郎さんとヴァイオリンを弾こう」コーナでは・・・

客席からこれまでバイオリンを持った事の無い方がステージに上がり、

短時間での指導で、開放弦ラとレの2音で・・「Etupirka」をお上手に合わせらして拍手!


ツアーライブのプログラム。

第1部

「Prologue for JAONISM」 「MATSURI」 「HANA」 「candy wagon」

「Together We Walk」 「AsianRoses」 「Etupirka」 「himawari」

第2部

「剣と女王」 「紗羅」 「シシリアンセレナーデ」 「WITH ONE WISH」 「CASA FELIZ」

「The Mission to Complete」 「太陽はひとりぼっち」 「情熱大陸」

2部後半は、会場内・・・

オールスタンディングで「はかせんす」が舞い070.gif、ジュリアナ状態。006.gif

アンコールは2曲。 最後は「Smile for you」。 静かな曲で終演となりました。


前の記事でもお話をしていますが・・・葉加瀬太郎さんを追いかけて四半世紀。053.gif

クライズラー当時は、

ファンクラブにも入って、埼玉から都内の公演、殆ど参加していました。

太郎さ~~ん016.gif太郎さ~~ん016.gif ピンクの大声024.gifを掛けていましたっけ。はははっ


セリーヌ・ディオンとの共演など、

当初は、此処までに楽しませて頂けるとは思っていなかったけれど・・・失礼。。006.gif

私の目も高かったと言う事で。 クスッ

こんなにも幸せな気持ちにしてくれる太郎さんには、沢山の感謝を。049.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


終演後、久しぶりの、お上りさん。 

キラキラと輝クリスマスモードのショーウィンドウなどの写真を撮ろうと張り切っていましたが、

何しろ、最終8時台の特急に乗り遅れたら、家に何時帰りつけるのやら。(^_-)


歩きながらパチパチした、渋谷の夜景です。






b0053765_16245763.jpg




終演後、一斉に公園通りを人の流れが駅に向かいます。(^_^;)






b0053765_16265799.jpg




痛い肩が人にぶつからないようやく。に・・・ウィンドウ際を歩く私。ははっ






b0053765_1628947.jpg





何やら大きな音を流しながら走り過ぎて行く、カラフルな車。






b0053765_16294592.jpg





クリスマス072.gif




b0053765_16301217.jpg





人にぶつからず・・・109の所に出ました。(^_-)






b0053765_16315100.jpg





そして渋谷駅。 

山手線で東京駅に出て・・・グランスタでチョットお土産などを購入して、

pm10時過ぎに帰宅しました。


又、来年の追加公演を楽しみに・・・太郎さんは、約束をしていましたから。016.gif

by canape2 | 2013-12-18 16:38 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(4)

渋谷・・・葉加瀬太郎 『JAPONISM』 (その1)

昨日は・・・

デビュー以来、4半世紀(^_^;) 追い続けてきている葉加瀬さんのコンサートで渋谷へ行っていました。

昨年の暮れに、NHKホール に行って以来、

何か月も前からチケットをとり楽しみにしていたこの日。016.gif


NHKホールであった・・・『TARO HAKASE JAPONISM』の追加公演です。

そうです。 あの、モシャモシャ頭の、葉加瀬太郎さん。(^_-)


朝遅めと言っても、2番の特急。 

10時台に出て、錦糸町でスイスイと乗り換えて渋谷に出たのは午後12時半を過ぎていました。(^_^;)






b0053765_12505992.jpg





109の脇を抜け文化村通りを上がって行き・・・






b0053765_1253518.jpg





先ずは、軽く昼食を。 と思ったのですが・・・

思ったよりも食事の出てくるのが遅くって1時間ほど。


エレベーターから見える景色は、

もぅ~日もかげり加減。昼間では無い。クスッ






b0053765_12573864.jpg




間の細い坂を抜け、

交番前から、ハンズ通りをNHKに向かって上がって行きました。


丁度、隣接の代々木公園ケヤキ通りで・・・

EarthDayMarket presents Merry X'mas! with Fair Trade 2013 

が開かれていました。






b0053765_1321448.jpg





各地の自然農法で作られたお野菜やお米。

手作りのジャムやピクルス。

車で行ったのなら、色々と購入したかったのですけれどね。 

残念。 美味しそうでした。


そして・・・NHKホールへ。


ん~~~  楽しい~049.gif 楽しい~053.gif  コンサートでしたよ~~


クライズー以来のドラマー。  村石(村石雅行)さんの出演!!!

矢張り、流石です。  芸大では葉加瀬さんの3年先輩です。

村石さんならではの、他のドラマーでは出せない、素晴らしい音とリズム。

あ~~~ 太郎さんファンだけれど、016.gif

村石さんのプレイに酔った、昨日のコンサートでした。


東風庵も一緒でしたよ~053.gif


幸せだなぁ~~~~~ あたし。 053.gif049.gif


お隣合わせた方~ 此処を見つけて下さるかしら?(^_-) 楽しかったですね~



続きます。006.gif

by canape2 | 2013-12-16 13:17 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(2)

葉加瀬太郎バトルコンサート in NHKホール

昨日は・・・NHKホールでの葉加瀬太郎さんのコンサートへ。

チケットを取ったのは3ヶ月程前。 その時には、1泊して、今年の早いクリスマスを楽しむ積りでいました。
所が、、東風庵の突然の手術もあったりで、普通の生活に戻ったとは言え、何もかにも以前通りと言うのには、未だちょっと不安もあったので、開演時間に合わせて、此方を午後2時過ぎの特急で東京へ出ました。
(当初は午前の早い特急で出て、彼方此方見歩き、美味しいものを頂く予定だったのですけれどね。)


6時開演の・・・

「葉加瀬太郎 コンサートツアー

2012 WITH ONE WISH The Special Night with →Pia-no-jaC←」


11月5日にも「葉加瀬太郎 WITH ONE WISH」に行っているのですが・・・

この時には、→Pia-no-jaC←ピアノジャックの共演はありませんでした。)


15分遅れで始まったコンサート。





b0053765_20223169.jpg




いやぁ~~ 楽しかったです~~

うふふのふ~   『はかせんす』


ジュリアナ東京の如く!  

赤やピンク、青、黄色の羽根が 踊る♪~070.gif 踊る♪~070.gif


は~い。 皆様~  Togethr~ Togethr~ でございますよ。


隣で呆れている何方かを後目に・・・フィーバーしてきましたよ~ はははっ 


→Pia-no-jaC←ピアノジャックとの共演も当にバトル!!!

あの鬼才とも言うべき変った音楽と合わせる事の出来る葉加瀬さんは・・・

やはり凄い!!!  只者では無い!  キッパリ。




渋谷駅からは公演通りを一直線~


↓ のような宣伝カーが、何やら賑やかに がなり立てて行ったり⇆来たり。





b0053765_20311186.jpg
 




なんだか良く解らなかったけれど・・・まぁ、何でも良いから、、037.gif

やけに目についたので、撮っておきました。


開場までには30分ほど時間があったので・・・





b0053765_2035166.jpg





讃岐うどんのお店で・・・お饂飩を。

素うどんの大、中、小を選んで、

後は好みで、数種ある天ぷらを選び、その他にも、おでん などなど。

選び終えてお勘定~


この手のお店は初めてだったので、楽しみました。


で、美味しいんですね~~

麺もつるつると腰があって、天ぷらもサクサク。


そして、お安いし。(^_-)  近くにこのようなお店があったら毎日でも。(笑)

水天宮駅直結のホテルに1泊して、

今朝はのんびり~  美味しい朝食を頂き・・・

11時のチェックアウトで、東京駅をお昼少し前の特急で帰宅しました。



コンサートの帰り・・・夜の渋谷公園通りの写真は、明日に。

by canape2 | 2012-12-16 21:30 | Trackback | Comments(0)

オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)

昨日、11月4日・・・渋谷のオーチャードホールでの葉加瀬太郎さんのコンサートに伺ってきました。

やぁ~ 思い起こせば・・・
あの『KRYZER&KOMPANY』結成当初からの葉加瀬さんファンで、ファンクラブにも入り、良く追いかけていましたっけ。(^_-)
その頃の事は・・・
こちらで語っています。 そしてデビュー当時の葉加瀬さんのお姿も見られます。
ってCDジャケットですが。(笑)

1990年辺り?それ以後の私の音楽は、その葉加瀬さん繋がりが殆どです。

ん~ その『KRYZER&KOMPANY』が解散したのは・・・1996年。 

此方に東風庵が腰を落ち着けた4、5年前から、ちょっとご無沙汰気味でしたが、この所、葉加瀬さんが『→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)』というバンドと新しいCDを出して、それを聴くうちに、又コンサートに伺いたくなってチケットを取りました。  そして更に追加公演で→Pia-no-jaC←と競演するようでしたので、そちらもチケットもゲット。


そして昨日~ オーチャードに行ってきましたよ~~~





b0053765_20325533.jpg





はい。 後半には最後に近づいてオールスタンディング。

赤やピンク、白い羽根のハカセンスも舞って・・・楽しい~♪ 楽しい~♪

?これだけじゃないんですけれどね。(汗)

クライズラの活動から20数年。 今年44歳になった葉加瀬さん。

結婚もされて、11歳と6歳のお子様二人のお父様。 

イギリスにも住まわれて、外国に出た時の祖国日本への想いも多々おありのようで、

震災後のことなど、色々な感慨を持って作られた新アルバムのコンサート。

クライズラーの時からの、manipulatorの八巻さんもずっと一緒だったのが嬉しかったし、

チェロの柏木さんも一緒で、ピアノのヤナスさんも代わらず、

今回のギターの田中義人も良かったし、西嶋さんもいたし、


素晴らしいライヴでした。053.gif053.gif053.gif049.gif


途中の、コントっぽい場面がね・・・

ちょっと私的には要らないかなぁ~とも思ったりしましたが。

あれはあれで、致し方無いのかなとも。(^_-)


それで、コンサートは3時から。

10時の特急で出て、少し時間があったので・・・・

渋谷にこの4月に新しく開業したという『ヒカリエ』に行ってみました。

ミーハーなあたし(^_^;)


渋谷駅東口2階から直結と言うので・・・案内通りに左左右かな?(笑)

階段も降りて結構ありました。





b0053765_20514372.jpg





この先が入口~





ここで、ランチを頂くことにして、あるブログで見た・・・

d47食堂と言うのが面白そうだったので行ってみましたが、、

混んでいて、頼むのも面倒そう。

せっかちの東風庵が嫌ぁ~~な顔をしたので、6階に下りて、

丁度目の前にあった、すぐに座れそうだし、和食だし、と言うことで・・・

酢重ダイニングに入りました。





b0053765_20581654.jpg
 




注文したのは・・・酢重のおばんざい4種盛り。





b0053765_2131111.jpg





ご飯も玄米と白米が選べて、主菜も4種から。

普段のお食事ぽくって、体に優しい感じでした。


中々に面白い新商業施設でしたよ。 お若い方ばかりでしたけれどね。ははっ


帰宅は、最終の特急になってしまって夜の11時近くになってしまいましたが、

楽しい一日でした。016.gif

by canape2 | 2012-11-05 21:08 | ┣ 東京界隈 | Trackback | Comments(0)