暮だから、忙しい?  

“銀座の柳”の記事の上に・・・いきなり、古家の廊下です。(笑)

何も暮になってしなくともね、、 専業主婦なのですから、前以ってしておけば良いものを。


暮だから、忙しい?  _b0053765_22175680.jpg



半年前? 爆! いいえ~ 一年も前から気にはなっていたのですけれど。

やっと、ワックス掛けをしました。 階段も、二階の廊下も、ピカピカ☆  

その代り体は、カクカク、、コキコキ、、 

今のワックスって、とても堅牢になっているんですね。 

ゴミを一緒に塗ってしまった所を擦っても、傷になりませんでした。


でね・・・このところ、ご近所から、体に良い青魚を良く頂くのですが・・・昨日は、『イナダ』

他に、妹の所から届いたボタンエビや蟹もあったので、

“イナダ”は、日持ちのする干物に。 活きが良いと、干物も美味なり。



暮だから、忙しい?  _b0053765_22301250.jpg



お辛味を、たっぷり添えて頂きます。


それで、先月作った此方も・・・近々クロネコさんで、北海道へ旅立ちます。



暮だから、忙しい?  _b0053765_22362151.jpg



虎屋の羊羹みたいでしょっ。 

濃~~~い、カバノアナタケ(チャーガ)を使っていますからね。

特別な石けんですよ。 その他は、企業秘密なんちゃって(笑)



途中で、母のところへ行き・・・

・・・




暮だから、忙しい?  _b0053765_22392088.jpg



手作り石けんと言えば・・・こちらも。

上の二つの石けんは、作っている私自身がお気に入りの石けんですからね。


うふっ。  それはもぅ~ (^_-)-☆  待っていて下さいね~ ラッピング中~♪


そして、一息。



暮だから、忙しい?  _b0053765_22464125.jpg



一人でいた方が・・・何かと捗ります。 ははは

バックグラウンドも、音楽ってのが良い~♪~♪~~

by canape2 | 2008-12-19 22:59 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ