不断草は・・・やはり、おいしい菜♪~

先月の18日にもアップしている・・・ 『不断草(うまい菜)』 


春になり日差しの明るさとともに、更に勢いを増して、この通り・・・



不断草は・・・やはり、おいしい菜♪~_b0053765_8273383.jpg



写真、特大ですが・・・本当に、グングンと育ってくる様は日々楽しみです。


そして朝、新聞を取りに出たついでに、チョット葉を4,5枚摘んできて・・・



不断草は・・・やはり、おいしい菜♪~_b0053765_8311452.jpg



ササッと刻んで、貝柱と一緒に炒め物~



不断草は・・・やはり、おいしい菜♪~_b0053765_833438.jpg



これだけ大きく育っても、固くもなく、他のお野菜のように炒め減りもせず、癖も無く、

『うまい菜』とは!  当に、言いえて妙♪~

なのに、余りお店で見かけないのは何故でしょうね~?


このようなお野菜を身近に育てておくと、ホント便利です。

家は3株ですが、今の所は、それで充分!  ベランダ菜園、プランターもOK~


本来の生育が良く分からないのですが、、 我が家では収穫までに2年越しでした。

から・・・今秋の収穫には、遅かりし。(笑)  来年のお愉しみです。


これから庭に出て、種まきをします。

by canape2 | 2009-04-06 08:52 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ