卵かけご飯に、薦められた・・・赤と青の卵~ 

旭市にある小さな農産物直売所で・・・

是非! 賞味期間内に生卵で、卵かけご飯にしてみて下さい。001.gif 

・・・と、薦められた卵です。



卵かけご飯に、薦められた・・・赤と青の卵~ _b0053765_1222785.jpg



青い卵と、赤い卵と、2種類。  5個ずつ入っています。



卵かけご飯に、薦められた・・・赤と青の卵~ _b0053765_12234946.jpg



説明を読むと・・・

青い卵は、南米チリ産の「アロウカナ」という鶏を、千葉で改良飼育した鶏の卵。

そして、赤い卵は・・・「もみじ」さん。 なのですって。 ははは

ご飯は・・・黒紫米と雑穀13種の入った・・・お赤飯~


? 卵のお味ですか~?

アロウカナですが、黄身がコロンと盛り上がっていて、

癖がなくて、サッパリ!  美味しい卵でした。

もみじさんは、未だ頂いておりませ~ん。037.gif



そして、卵かけには・・・

やはり、こう言ったものが、ピッタンコ~♪


卵かけご飯に、薦められた・・・赤と青の卵~ _b0053765_12284794.jpg



この間から煮ていた・・・山椒の葉(木の芽)と、蕗と、わらびの浅炊き佃煮。

脂と塩気。 我が家、怖いですからね~  和風、薄味です~


しか~し  東風庵、このところ体重が減り過ぎかなって言っています。

178センチで、74キロ。  

最近、適正体重についての考え方が、少し変ってきているようですが、

どうなんでしょうね。
  
by canape2 | 2009-05-13 12:39 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ