ライヴと・・・懐かしき本八幡

懐かしいと言っても・・・ほんの2年前まで行き来をしていた所なのですが、、(笑)


駅に降りて見上げると、2年前には建築中だった駅直結(多分、、売り出しの広告にそのようにあったような記憶)の高層マンションが完成して、空高く聳えていました。



ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23203382.jpg



道路を挟んで反対側には、2棟の高層マンションが建っていて、強風の日には物凄いビル風で、道路脇に止めた自転車がバタバタと倒れ、歩くのも怖いくらいでしたが・・・更にこのマンションが建った今、天候の悪い日はどうなっているのかしら? と、気になりました。 この駅北側。 随分とゴチャゴチャとしたところでしたが・・・私が出るようになった20年間で、まるで様変わりです。

JRと、京成は昔から。 遅れて近年、都営地下鉄の駅も出来て、とても便利な所ですので、今後更に変って行くのかも知れません。


昼食は・・・その駅の近くにある此処で、軽くランチ。



ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23382362.jpg



以前にも記事にしている・・・なか川・東風庵(とうふうあん)に寄りました。




ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_2340824.jpg



「途中下車の旅」でも取材を受けたようで・・・



ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23404021.jpg



あらっ! 焼き芋焼酎~ 『農家の嫁』 などと言うのもあるのですね~037.gif


ランチ(B) 1800円・・・



ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23434277.jpg

紫蘇風味の汲み上げ豆腐、胡麻入り豆乳かけお浸し、ジュンサイの冷たいお吸い物

ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23441088.jpg

新じゃがと海老と揚げだし豆腐の葛あんかけ

ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_23443640.jpg

豚のスペアリブに豆乳のマスタードソース

ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_2345089.jpg

独活の皮とお揚げの混ぜご飯

ライヴと・・・懐かしき本八幡_b0053765_2345248.jpg

豆乳を使った杏仁豆腐に枇杷ソース(ジュレ)


写真ですが~ お味噌汁とお漬け物、そしてコーヒーが抜けています。。

上から3枚目のスペアリブが、ほろりと柔らかで美味しかったです。
それから甘辛く煮た独活の皮とお揚げの混ぜご飯も良いなぁ~と思いました。

どちらかと言うと、大豆製品、特に豆乳などは余り得意では無い私ですが・・・
こちらのお豆腐料理は癖が無く、美味しく頂けます。

創作和食色々あり、お魚も新鮮で、夜に行きたいお店です。
カウンターでしたので、お料理の写真はありませんが、以前に行った時の記事は・・・
こちらからどうぞ。 



ライヴのお話・・・明日に。   眠くなったので引っ張ります。(笑)

by canape2 | 2009-05-24 23:49 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ