手織りのマフラー(1)

北風がヒューヒューと吹いている日、自転車を飛ばしてのお買い物。
でも、襟元にお気に入りのマフラーがあれば♪~
これに合わせて、昨年も黒のしゃれた帽子を探していたのですが・・・
房は長めにちゅるちゅると撚って、先はころんと結んで、
そこも気に入っています。

手織りのマフラー(1)_b0053765_9263942.jpg

縦横ともシルクのモール糸で織りました。
ただモ-ル糸は織った後、何度も水を通さないと糸くずが出て大変でした。
このくらいだったら織り機に縦糸を掛けてしまいさえすれば、簡単なのに
織り機が遊んでいます。 錆びてないかな(^_^;)
by canape2 | 2004-11-22 09:45 | 私のお気に入り

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ