母の俳句

今朝、また母の句が新聞の文芸欄に載っていました。

「ヲイ! お母さんの俳句が、又出ているぞ~ ♪~」 (^-^) と、東風庵の声~


母が起きる時間を見計らって、おめでとう電話を入れました。 

それは嬉しそうでしたよ~ 勿論ね。


きっと、いそいそと起き出して、新聞を開いたでしょうね~053.gif 



母の俳句_b0053765_12435153.jpg



『春暁の 寝足りて聞きし 鐘の音』  倉橋羊村選



此処に・・・『母の俳句』として、新聞に載った句を(1)~(3)までは記していましたが、

その後も、他に無かった訳ではなく、、 


あの『鳥総松』も、

1ページごとに写真に撮って、HPの方へアップしようと思ってはいるのですが、

どうも、母の方が読み返してみて・・・

勢いで書いてはみたものの、自身の選句が気に入らなかったようでして。

確かに、後ろの方に嘆き節っぽいものが多いかも~ ふふふっ


まぁ~ それはそれとして、そのうちに。(笑) 


さぁ~~てっ 馬力を入れてお掃除をしないと。

by canape2 | 2009-06-02 11:34 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ