濃霧・・・

皆様の所では、今年はどのような梅雨になっているのでしょうか? 

此方、今年は本当に良く降っています。 そして雨が止んだと思えば・・・濃い霧です。


何時もなら台地の上には、

↓の写真のように・・・多くの風車が、あちこちに無秩序に立ち並んでいる場所です。


濃霧・・・_b0053765_2105851.jpg



それが・・・↓ 昨日は濃霧で何も見えず、空気もひんやり。



濃霧・・・_b0053765_21432032.jpg



普段なら、数基の風車が見えているのですが・・・



濃霧・・・_b0053765_2144226.jpg



中央目前にある風車も霞んで、、目を凝らして幽かに? ご覧いただけますかしら?



濃霧・・・_b0053765_21464343.jpg



↑の写真・・・右側目前にもあるのですが、、(笑) 


↓ あの夕焼けを撮った場所です。



濃霧・・・_b0053765_2151799.jpg



昨年、この町から霧笛が消えるまでは・・・

その音で、海から深い霧が流れて来ている事を知りました。

先ずは、霧笛で知った霧の存在を、

今年は・・・雨戸を開けて、目で知る。 という始めての体験です。


でも、霧笛が無ければ・・・それが普通。

霧とは音の無い、静かな世界なのですよね。



それと、過去の天気。058.gif057.gif、曇りで分けると・・・霧は058.gifなんですね。(@_@)

この一ヶ月。 霧の出た日が多く、058.gifは本当に少なくて、全くの日照不足。

ブルーベリーの実も色付きません。


このブログ内の・・・霧笛の記事と、風車の記事は、後ほどリンクいたします。



今日は・・・

昨日~ 従妹が、再度持って来てくれたトマトで、ソース作りをしていました。


濃霧・・・_b0053765_224378.jpg



その記事は・・・明日に。

by canape2 | 2009-06-30 22:06 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ