ゴーヤの肉詰め揚げ

こちら千葉東方の海岸地方。 ヤフーの天気で見ると、一日中ほぼ058.gifになっています。

ええーーーっ そうですか~?

朝から(昨夜来)の濃霧が晴れず、全く日の目を見ていませんよ。。(笑)

どんよりとした曇り。   前にも言っていますが・・・

天気情報で表すと、霧は雨でもなく、曇りでもなく・・・晴れ058.gifなんですね~

夏らしくない陽気ですが・・・先週ゴーヤの肉詰め揚げを作りました。



ゴーヤの肉詰め揚げ_b0053765_20303078.jpg



お肉には・・・卵麩をおろしたものと、蓮根(ハス)と、ブナシメジと、おねぎ。

そして調味料と片栗粉が入っています。

周りに前に黒酢の酢豚で豚肉に絡ませた卵入りの衣をからませて揚げてあります。


ん~ 熱々も良かったけれど、冷めても美味しかったです。

(熱のあった晩も、凍った保冷剤を取りに降りては、抓んでいました。トホッ)


うふっ 皆様、とっくにご存じのメニューをお恥ずかしいですが、、037.gif

GIEさんのところで、

お姑様レシピの美味しそうなゴーヤサラダが載っていましたよ~053.gif


庭の山桃の木に今年も鳩がやって来ているなぁ~と思っていたら、

既に巣立った後でした。 それでも嬉しいですね~ 

又、来てくれて、子鳩が誕生していたってことが。060.gif

by canape2 | 2009-07-26 20:43 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ