サッカーファンは雨でも頑張る!

昨夜の・・・

カシマ・サッカースタジアムは終盤になって試合中止! そりゃーーー大騒ぎさ。クスッ

雨の予報が出ている時の必需品!


サッカーファンは雨でも頑張る!_b0053765_2111146.jpg



雨が降ろうが、槍が降ろうが・・・そりゃぁ~行くのがサッカーのサポーター魂!


このアウトドア用雨具は必需品。 一方はゴアテックスですよ。 私?我慢の子。(笑)

昨日は午前中に少し雨が降って、出かける頃には薄日も射してきたので、

予報よりも雨雲の動きが早まったかと期待して出発。


着いたのはキックオフ1時間前の6時でしたが、秋の日は釣瓶落とし。


サッカーファンは雨でも頑張る!_b0053765_21153470.jpg



既にスタジアムの照明も点いて、暗がりに浮かびあがっています。



サッカーファンは雨でも頑張る!_b0053765_21161135.jpg



もぅ~ こうなると気分は上昇~ 060.gif



サッカーファンは雨でも頑張る!_b0053765_2116584.jpg



ここまで来ると・・・スタジアム内のどよめきも聞こえてきて、070.gifいそいそ!


で・・・前半は無事と言うか。 鹿島にとっては、2:1と負けていましたが雨も無く。

そうそう~ 相手は1、2位を争っている川崎・フロンターレでしたっけ。


所がです。 後半が始まる頃になって雨が降り出し、次第に雨足も強まって・・・
ピッチは水浸し。。 蹴ったボールは水の中で転がらず、、如何にも重そう。

しかし、こんなことでめげるサッカーではありませんよ。 
ですから後20分ほどを残すまで来ていた試合が、
よもや中止になろうとは誰も思ってなどはいません! ので、帰らずに頑張る応援席。

結局・・・本日、大雨によるピッチコンディションの悪化により中止となり、
この試合の結果に関しては、15日(火)に開催されるJリーグ理事会によって決定。
代替開催日等についても、
決定次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

と言う事に相成りました。 

最も、一時中止をした時点で我が家はスタジアムを後にしましたが。

昨日のチケット本券は15日の詳細決定まで手元に保管して置く様にと連絡。

再試合をどのようにするか? 最初からでは、フロンターレが納得しないでしょうね。

前半のフロンターレが2点。アントラーズ1点。をそのままに、

雨の降りだした後半からスタートが、beterなのでは。

結局、大雨!水浸しの道路をひた走って来ましたが、家に着いた時には、
ピタリと雨も止んでいて、全く中の衣服は濡れることなく帰宅。

今夜、もう一つのブログに・・・「今日の一枚」アップ予定です。(^_-)-☆
  
by canape2 | 2009-09-13 21:40 | サッカー

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ