生桜えび & むう & うさぎさん

このところ、温かなお心遣いと共に、美味しい物を頂く幸せを味わっている我が家です。


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12164476.jpg


先日、出先で携帯に電話。 

『今、生の桜エビを送りま~す。 お家には?云々・・』

その後に、再度電話で・・・『兎に角、送りましたので~』  

こちらは外の賑わいで、その間気がつかず、留守電を聞いたのは3時間ほど経ってから。

こちら・・・『明日は在宅・・・』 の返事。 所が今度はあちらがお留守。(笑)

で、届いたのが・・・夜引きの・・・『生桜海老』

友人の話では・・・興津から薩垂峠を歩き、

由比の港に着いたら真っ赤な桜海老一色だった!058.gif とか。

包みには夜引きの様子が描かれています。


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12214473.jpg


由比の・・・かくまつ・岩松商店謹製~

新鮮なうちに冷凍したものなので、解凍してそのまま生で美味しく頂いています。


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12225533.jpg



そして次には・・・


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12245332.jpg


とってもお洒落な包装でしょう~  蒲鉾なんですよ~

お豆腐も使っていてふわふわ~  とっても上品な蒲鉾です。

松島の・・・蒲鉾本舗のMOU(むう)です。

柔らかなので、母にも分けて一緒に頂きました~


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12283785.jpg



うふっ 未だあるのですよ~  可愛らしい和菓子です。


生桜えび & むう & うさぎさん_b0053765_12301240.jpg


松江・・・彩雲堂の『月のうさぎ』

もう直ぐお月見だからと言って・・・他にも柴漬けやシラス、柚子のお菓子など。


ご馳走様でした。053.gif053.gif053.gif

どの友人も、私にだけでは無く・・・

その後ろに、夫や母への心遣いも下さっていて有り難く頂いています。

by canape2 | 2009-10-01 12:35 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ