新潟米とへぎ蕎麦と・・・

昨日東京に住む友人の I さんから「新潟米」が送られてきました。
其処には彼女らしいメッセージが添えられていました。

新潟米とへぎ蕎麦と・・・_b0053765_1538371.jpg


“今年は新潟にとって大変な年でした。
友人が(実家)頑張っているので、私も応援しております。
きっと美味しい、益々元気をくれるお米です・・・”

早速電話を入れると、
こういう形でしかお手伝いは出来ないけれど、少しでも・・・と。
もぅ30年以上のお付き合いで、東京へ出始めた頃にも沢山お世話になって、
良く一緒にあちら此方の美術展を観て歩きました。
此の所は、あちらも忙しくしていて中々会う機会がありませんが、
変わらない心配りに何時も教えられています。

そう言えば、夫の知人から前に新潟のへぎそばを良く送って頂いて、
乾麺でしたが、とても美味しいおそばでした。
十日町の小嶋屋さんというお店で、
震災の後お休みしていた地方発送も、再開されたようなので注文しようと思っています。

へぎそばの小嶋屋さんは、こちらから
by canape2 | 2004-12-02 15:51 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ