初詣~

昨日は、成人して中々会えなくなた甥達に会い、その後・・・

例の神社へ初詣に。 今年も凄い人出でしたよ~(@_@)


初詣~_b0053765_21352422.jpg



はい。 勿論! 此方でしたら、香取神宮です。 ←こちらにHP

もぅ~ 遠い駐車場へ着くやいなや、、

スピーカーの大音量で・・・『列の最後尾について下さ~い!』

警官の交通整理ならぬ、参拝整理。003.gif


のろのろと、30分ほど経って、やっと総門下に。



初詣~_b0053765_21403580.jpg



? 楼門に掲げられた・・・



初詣~_b0053765_2146571.jpg



扁額(へんがく)の書は・・・

あのモックン主演の・・・『坂の上の雲』に出てくる、

な、何と! 『東郷平八郎』 とありました。



うふっ



初詣~_b0053765_21505982.jpg



可愛らしいワンコちゃんも、自家用車に乗って、参拝~037.gif


ここも、行きましたよ~006.gif



初詣~_b0053765_21532030.jpg



多田の稲荷・・・ローカルで。プフッ  確か? 朝日森稲荷神社だったと・・・


結局、お参りに2時間。 アルバムを見ると・・・昨年と変わらず。

なのに・・・今年は馬鹿に疲れを感じて、今日は半日、グッタリ。

年初から、何やら情けない・・・ワタクシでした。(笑)

by canape2 | 2010-01-03 22:01 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ