JRの厄日。。

・・・と言うのか、、 今日の総武本線。 朝から事故があって運行停止。

再開したようなので・・・駅に出てみると、、 今度は先の駅で車両事故あり、その再開の目途がたたない。 と言うではありませんか。 で、成田線の各駅ならば動いているとう言うので・・・今日の行き先。千葉の銀行のギャラリーで開かれている東風庵の知人の写真展に、兎にも角にも伺ってきました。


写真展で昨年の一本桜の写真を鑑賞させていただいて、後。 食事をして、お買い物をして、千葉駅に出てみると・・・今度は! 佐倉駅で人身事故があり、再開の目途がたたず!!! 何時動くか分らない。。というアナウンス。

遅れて入ってくるであろう特急を待って、乗りこんで動くのを待っていても良かったのですが、目の前に止まっていた快速・横須賀線に飛び乗り、東京駅に出て・・・高速バスで帰宅しました。


JRの厄日。。_b0053765_22511565.jpg



一日に同じ路線で、三度の事故のうち、2度は人身事故。 悲しいことです。

政府は・・・景気は上向いていると言っていますが、そうとは思えない悲しい事故の多さです。
それも又、今の世の中の現実。
by canape2 | 2010-04-13 22:51 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ