パンやさんと・・・葉タバコの畑

成田の帰り・・・冨里にある石釜焼のパンやさん『トレドの森』に寄って遅い昼食をとり、

この間、妹から貰って気に入っていた固焼きのパンを購入~(^_-)-☆



パンやさんと・・・葉タバコの畑_b0053765_2115774.jpg


丁度その時に、あの磯牡蠣の・・・『かねまた水産』の冷蔵車が前のスーパ^-に納入にやって来て、こちらが食事を終って車を走らせるうちに、余所を回ってきたらしいその車がいつの間にか前を走っていました。037.gif

近づいて・・・



パンやさんと・・・葉タバコの畑_b0053765_2121024.jpg


↓記事の水田の写真を撮るまでは・・・ズッと、後を付けていましたよ~(笑)


そして、昨年の夏にアップしている『葉タバコ』の畑の傍を通ると・・・



パンやさんと・・・葉タバコの畑_b0053765_2125768.jpg


ビニールのトンネルに覆われた・・・葉タバコの苗。 


yassyさん所で拝見した葉タバコの苗は一株ずつ丁寧に覆われていましたが・・・

所変われば育て方も違うのだと、又またブログでお勉強になりました。


早い所では、既に葉も育ってきていて・・・



パンやさんと・・・葉タバコの畑_b0053765_21331936.jpg


昨年生産されている方に伺った通り・・・貝殻の混じった乾いた砂地に植えられています。


パンやさんと・・・葉タバコの畑_b0053765_21351629.jpg



タバコの花の記事は ←←にあります。(^_-)-☆

by canape2 | 2010-04-19 21:37 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ