成田山表参道

ズズーーーーーッと遅れて、、008.gif  先月、6月20日の記事からの追加になります。トホッ

成田へ鉄道を使って行ったのは? 結婚当初に東風庵の母を案内して行ったのが最後だったような。039.gif  
その後は、車で父を伴って数回行った程度で、駅から続く表参道は殆ど通った事がありませんでした。


今回、久し振りに通った表参道。 昔の建物が良く保存され使われていて、細い参道もそのまま。

裏の駐車場寺内を通り、総門から表参道を上がって・・・目的の竹細工店まで。(^_-)-☆



成田山表参道_b0053765_13305226.jpg




成田山表参道_b0053765_13314711.jpg



木造三階建ての上は・・物見櫓ふうですが、展望室?



成田山表参道_b0053765_13352072.jpg



全ての車が・・・のろのろ。  速度制限25キロ?とあったような、、 008.gif

写真に撮るのをウッカリしました。(笑)

お漬物やさんと鰻やさんが、やたらと多い道。 生憎のうなぎ嫌いで。



成田山表参道_b0053765_1336663.jpg




成田山表参道_b0053765_13412482.jpg



漢方薬専門店・・・もあり。



成田山表参道_b0053765_13422573.jpg



各講のお休み処もあり。



成田山表参道_b0053765_13445333.jpg



此処が今回の・・・終点でした。  そして元の道を戻って駐車場へ。006.gif

なので、境内は、この翌日合せて2往復。  その境内の写真は次回にアップいたします。(^_-)-☆


全国のあちこちで大変な豪雨となっているようですが、

此方にいらして下さっている皆様、被害に遭われてらっしゃらないでしょうか?  

どうぞお気をつけになって下さいますように。 
by canape2 | 2010-07-14 13:48 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ