滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ

さて、滝川渓谷プロローグとダブりますが・・・006.gif


いよいよ11時20分~ 滝川渓谷を上り始めました。

上り始めた時間が少し遅かった感じもありますが、遊歩道ともあり、下りはタクシーを頼めればそれで下ってもと思っていたので、足拵えだけはトレッキング用シューズもしっかりと履いて行きましたが、まぁ~奥入瀬渓流程度か?もぅ~少し長い歩きになる程度?と言った、割に気楽に考えていた渓谷歩きでした。



滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ_b0053765_1443957.jpg



↑ 右上から順番通りに・・・

(1)の遊歩道入口から入り、高い木立の林の中を進んで行くと・・・

直ぐに大きな石のゴロゴロとした滝川の脇道を行くようになります。

以前此処を通った方の写真を拝見すると、川を渡るのは細い吊り橋でしたが、

今回行ってきると、殆どの橋がガッチリとした立派な橋となっていました。

(6)の写真、矢印の先にチョコッと見えているのが・・・渓谷一丁目にある、『おぼろ滝』です。



滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ_b0053765_1429237.jpg




滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ_b0053765_14305234.jpg



ここまで、ほぼ20分~

↑の写真から少し上がって・・・その『おぼろ滝』 を~



滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ_b0053765_1519572.jpg



この流れる落ちる滝の写真が撮りたくて行った渓谷。



滝川渓谷1丁目・・・おぼろ滝へ_b0053765_1649105.jpg




と、ところが・・・ここでアクシデントが。 はぁ、、

入口駐車場で、上から下りてくるツアーの方達を待っている大型バスがありました。 

その方達の邪魔にならないように、

重いデジイチを付けた三脚を、たたみ担いで、後ろに一歩引いた途端に、

おおおぉぉぉーーーーーーっ  尻餅をつきつつ、引っくり返りました。008.gif

カメラがーーーーっ!!!  倒れつつ、三脚を捻ったけれど、体と一緒に後ろで、

ガシャーーーーーーーンッ!!!!!

あたしは・・・自分の体の痛さよりも、、 カメラがバラバラに壊れたかと。(笑)

東風庵たら・・・自分のカメラを徐に片づけてからくるものだから、

周りの方が私を起こそうと、必死。。(汗)  

足元の悪い所で女性の方では、お互いに危ない。

ので・・・『連れがいますから~ 大丈夫です。』 034.gif

やっと寄ってきた東風庵に起こして貰って・・・先ずはカメラ!

フードは壊れていたけれど、動かしてみたら、カメラは無事。049.gif


『お前、体は大丈夫か?』

?? お尻も痛いし、手首も痛いけれど、、 普通に動くしっ。

『今のうちに引き返して帰ろうか?』

手首確認、 動くんだから・・・行きますよ~ 003.gif


それからほぼ二時間半。  一番上まで。  

三脚は畳んだけれど、、 写真も撮りつつ歩いてきました。


ん~ ここの遊歩道~ 岩場には楔も打ってあるし、よく整備されているので、

この後・・・転んで痛くしたところ以外は、どこも痛くもありませんでしたから、

重いカメラや三脚など持たなければ、それほど大変ではありませんが、

まぁ~ 一般的な遊歩道の散歩などと思わず、トレッキングと考えて要注意。

雨模様だったり、雨の後のぬかるんでいる時には、お勧め出来ません。


手首の痛さも何のその。 上がってきましたので、次々と、滝が続きます。(^_-)-☆

by canape2 | 2010-11-09 15:03 | ┣ 滝川渓谷(福島)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ