滝川渓谷8丁目~頂上へ・・・そして猫啼温泉へ

さて、いよいよ滝川渓谷も、8丁目にある『銚子の口滝』に辿り着き、山頂間近になってきました。


↓ 全ての写真がクリックで拡大します。(^_-)-☆


滝川渓谷8丁目~頂上へ・・・そして猫啼温泉へ_b0053765_1032675.jpg



上2枚が、その『銚子の口滝』の上部です。 

この場所からは多分下の部分は見えなかった? と言う事に。

モミジと滝の絶好~ 撮影ポイント!  しかし、紅葉には未だ少し、、

頂上からなら、又、ゆっくりと来られると思って、先を急ぎました。(^_-)-☆


此処を過ぎてやっと、なだらかな流れの遊歩道となりました。003.gif 049.gif


頂上近くの木々は紅葉し始めていて、その風景を眺めつつ、

大きな岩を回り込んだ先に見えたのが・・・おおおーーーーーーーーっ!!!

ここで、pm2時45分。 渓谷の入口を出発してから3時間半を経ていました。



滝川渓谷8丁目~頂上へ・・・そして猫啼温泉へ_b0053765_10432985.jpg



着きましたよ~  ヤッホーーーーッ 060.gif  山頂の店『滝川の里』 

しっかりと、『十割そば』の幟旗も見えています。053.gif

お店の方に伺ってみると、タクシーも頼んでから2、30分はかかると言うので、

お蕎麦の注文と同時に、タクシーの方もお願いしました。

40分ほどしてやって来たタクシーで、入り口駐車場まで戻ると、

 「アカモミタケ」の取り置きをお願いしていたお店の方も、店仕舞いをした後も、

私たちの帰りを待っていて下さって、

『秘境の渓谷』というフレーズに興味が湧いて訪れた滝川渓谷。

本当に有難く、良い思い出になりました。053.gif

ps. この滝川の里の営業は夕方の5時まで。 2月と3月は休業です。
タクシーも台数が少ないようで、待ち時間はその時々で? 何時になるか?(^_^;)


その、夕暮れ時となってきた滝川後にして・・・

宿を取っていた、猫啼温泉に向かいました。 ここへは・・・

R349号を水郡線に沿ったR118号の出て、家路とは反対の須賀川方面に北上します。



滝川渓谷8丁目~頂上へ・・・そして猫啼温泉へ_b0053765_11153833.jpg



泊まったのは・・・猫啼温泉の『井筒屋』

こじんまりとしたお宿で、お掃除も行き届いていて、

お部屋がピッカリと明るくて◎~ ←うす暗いと、不潔な感じになりません?

露天風呂からは、久しぶりに・・・冴えた夜空に輝く、オリオンの三ツ星を眺めました。072.gif

お料理は、今は頂き過ぎると、後が大変なので(苦)、、 控えて、控えて。。(笑) 


翌日は・・・のんび~~~りと、福島と奥久慈の道の駅巡りをしながら、

里山風景を楽しんできましたよ。

それは、次に続きます。(^_-)-☆

by canape2 | 2010-11-17 11:41 | ┣ 滝川渓谷(福島)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ