タジン鍋ですが・・・

先月チョット触れていた、タジン鍋ですが・・・

お鍋なのですから、別にモロッコでなくとも、何を作っても良い訳で。プフッ (^_-)-☆



タジン鍋ですが・・・_b0053765_19413382.jpg

↑ クリックで拡大します。 このスキンだと右のオレンジラインが消滅、、(笑)


色合い地味ですが、、

今日は一人夕飯だったので・・・

道の駅で買ってきた新鮮な小松菜と、冷蔵庫にあったエノキ茸とお豆腐で、

最後に卵を落として、鍋焼き風味の一人鍋に~

熱っ熱っを~ ふぅふぅ~しながら、美味しく頂きました。006.gif

もっと材料を入れても良いのですが、一人ならこれでもOK~


そして・・・これは直火だけでなく、レンジも、グリルもOKなので、

海鮮ドーリアにも、トマト味でパエリアにも、とっても便利に使えます。


一緒にご紹介したスリッシュも、『蒸し物』で、便利に使っていますよ~(^_-)-☆

大きなお鍋の上に乗せられるので・・・

水切れの心配がなくって、とっても良かったです。 意味は? クスッ


今日は・・・過去記事までを丁寧にご覧下さった方がいらしたようで、

ありがとうございました。  コメントなど頂けましたら嬉しく思います。053.gif

by canape2 | 2010-11-20 19:55 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ