西洋柊の実&万両の実…ホワイトバランス

庭の西洋柊(ヒイラギ)と、万両の実が真っ赤に色付きました。

うっふ~ クリスマスカラーですよ~ 072.gif072.gif072.gif



先ずは・・・・西洋柊(セイヨウヒイラギ)を~

画像クリックで拡大します。



西洋柊の実&万両の実…ホワイトバランス_b0053765_224726.jpg



写真に撮ると、赤ってとっても難しいですよね。

ホワイトバランス(WB)を変えてみましたが、はて?

実際の色に近いのはどれなのか? 印刷をした時には?

一番上の大きな写真・・・WBオートですが、A-B3 , G-M2 (ニコンD90)

左右のは、確か?ププッ  晴天モードと晴天日陰をA-B0 , G-M0(ニコンD90)

こちらのモニターで見ると・・・一番上が一番ちかいような。

↑庭から戻ってくると、色を忘れてしまうの、、クスッ


次は、こぼれ種で庭に幾らでも増えてくる・・・万両~



西洋柊の実&万両の実…ホワイトバランス_b0053765_22183064.jpg



万両も…一番上の写真が近いかな~~ と。(笑)

こちらは確か?  晴天モードで黄赤よりだったと。(^_^;)

撮った後に確認をしながら、何枚か撮ってみました。

これは、結局・・・『感』で使えるようにならなければ、何もならないのかも。

何回も繰り返して見ると言うことでしょうか?


その時に感じた色。 表現したい色に。  ん~~ やはり難しい。


明日は、動画を沢山撮っってこようと思っています。

そういえば・・・アントラーズのマルキーニョスは、来季の契約なく、

ブラジルに帰ってしまったのですよ。  ガーーーーーン!

前の試合で、撮っておくと良かったわ~~  後の祭り。。

by canape2 | 2010-12-24 22:32 | ┗ 冬(12月~2月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ