千倉みやげの『さざえ』・・・そして、サッカーアジアカップ♪

今日は、弟が房州へ行ってきたからと・・・“さざえ”を抱えてやって来ました。



千倉みやげの『さざえ』・・・そして、サッカーアジアカップ♪_b0053765_21433443.jpg



活きの良い、さざえで身を取り出すのに一苦労~

結局、2個は牡蠣剥きを使って殻から外したものの、、

後は、金槌で! と金槌を探してみると、車庫の高い棚の上。

で、肉叩きで叩いてみたら・・・な、なんと! 肉たたきが曲がってしまって、、

東風庵は新年会で出かけていたので、帰りを待ち、

金槌で叩き壊してもらいました。(笑)

夜も遅くなってしまいましたが、新鮮なうちに頂きたかったので、

早速お刺身とつぼ焼きにして・・・

お刺身はコロコリと甘くって、つぼ焼きはサット火を通して柔らかで美味でした。

久し振りにたっぷりと頂きましたよ。(^_-)-☆


今日は隣の市まで、写真展を観に行ってきました。

ふぅ~ 新米ですからね、、  益々、遠くなってきた写真です。


そして・・・昨日のサッカーアジアカップ。 ザック・ジャパンVSカタール

後半で、我らがアントラーズ、イノッチのゴールで・・・3:2の勝利でした。うっふっ(^_-)-☆

イノッチ?  このブログで何度も話している伊野波選手ですよ~ ヤッターーー!!!

嬉しくって、嬉しくって、舞い上がりましたよ~053.gif053.gif

次回、25日の準決勝~ 頑張って応援しなくっちゃ。

by canape2 | 2011-01-22 21:58 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ