季節をいただく・・・筍と鶏の卵とじ

『筍』・・・下の方で、ちらし寿司と煮物を載せていますが、今回は卵とじです。(^_-)-☆

別に記事にするほどのものではないのですが、、クスッ  

これも、お出しを利かせて、さっと煮た筍と鶏肉を卵でとじて、ふわふわ~ 好きなのですよ。001.gif



季節をいただく・・・筍と鶏の卵とじ_b0053765_1223157.jpg



『筍と鶏肉の卵とじ』

この親子鍋、、安物で底がペコペコしてきてしまって、

それでも、卵をとじる時には使いやすいし、買い替えるほどでもないし。クスッ

これからも、末永くお友達~006.gif

筍の風味は、やはり旬の皮つきを見つけてきて、家で湯がいて使ってこそ。

今年、こちらでは終わりました。 又来年に。049.gif

by canape2 | 2011-05-18 12:40 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ