ゴーヤのグリーンカーテン・・・その(2)

先月の21日にアップした、ゴーヤのグリーンカーテン♪


ゴーヤのグリーンカーテン・・・その(2)_b0053765_16202967.jpg



あのおチビちゃんが、この所、日に日に大きく育ってきて・・・

昨日~ やっと収穫しました。(上の1本だけの写真が、そのおチビちゃんです。)

それで、下のお皿に乗っているのが、

濡れ縁を覆っていた大きな葉っぱの下に隠れていたゴーヤさん。それも収穫しました。

キュウリもね、1本。037.gif

柔らかでとても美味しいキュウリでしたよ。♪~



ゴーヤのグリーンカーテン・・・その(2)_b0053765_1625499.jpg



蔓は、1階の軒よりも上に伸びないように止めているので、

半月前とそれ程、変わっていなのですが・・・

室内から見る、グリーンのカーテンはやはり涼やかで良いものですね。


キョロキョロ  良く探してみたら・・・045.gif 

ん~ 今のところ、ゴーヤは合計13個。

キュウリは、5本。


これまでは、ゴーヤも失敗ばかりだったのですが、

日当たり良く、大きな野菜用のプランターで、お野菜用の土を使ってみたら、

やっとこ、私としては立派なゴーヤとキュウリが収穫出来ました。

うっふっふ~ な心境です。053.gif


これでインゲンも採れたら良かったなぁ~  来年はきっとね、忘れなければね。。

by canape2 | 2011-08-08 16:41 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ