飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り

今日は当地で・・・「黒潮よさこい祭り」がありました。

今年で、8回目になったそうですが、これまで何故か?縁がなく、、 主にサッカーの試合と重なってしまって、観たのは今回が始めてです。



飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_2049192.jpg




飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_2050931.jpg



↑ 2枚は・・・AUTO~

Sモード優先で撮った写真は、殆ど失敗でした。。 遅過ぎ。008.gif

 

と言うことは、カメラもレンズも壊れてはいない。クスッ 

どうもこの所・・・↓の記事の写真と言い、Aモードで撮った写真がピンボケばかり、、

そのような写真を見るたびに・・・あの滝川事件を思い出して、

壊れた! と、我が愛機に疑心暗鬼になる私。003.gif

で、この後は・・・殆どAUTOで撮ってみたら、ばっちりクッキリ。072.gif


会場は地元で、昔から観音様と呼ばれていた・・・

「円福寺・飯沼観音」の境内とその門前通り。



飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_213287.jpg



実はこの境内に何年か前に五重塔が建って、観に行ってみたと思いつつ、

日常の行動範囲反対側にあって、この境内を訪れたのも本当に久し振りでした。



飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_2171390.jpg



五重塔の下には・・・出番待ちのチーム。016.gif  



飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_2191210.jpg




飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_21101965.jpg




飯沼観音(銚子)・・・黒潮よさこい祭り_b0053765_2110547.jpg



もしや? このパワースポットに御座す大仏様は・・・戦前から?

(ps. 1711年(正徳元)に鋳造<ちゅうぞう>された阿弥陀如来坐像でした。)


お祭りと、この五重塔と、どちらが今日のメインだったか? 037.gif


と言うことで・・・本日の当地ご紹介でした。

by canape2 | 2011-10-09 21:17 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ