コトコト鶏鍋~

はい。 ↓の↓の記事の続きです。(^_-) ←ポチッ

鶏の手羽元を一日前から土鍋でコトコト。


なので、皮はとろりととして、身はほろほろ、軟骨も柔らかになってポリポリと・・・




コトコト鶏鍋~_b0053765_22155194.jpg




日本酒と枸杞の実も加えました。


〆は・・・ラーメン。  

普段はオリーブオイルがめいんですが、今回バターを使って、

『塩バターラーメン』になりました。ふふっ


どうも東風庵。 過ぎたるは及ばざるが如し。

極力『脂』は控えて、オイルはコレステロールゼロか、オリーブオイルなど、

『サラリン系』ばかりにしていましたが、

時には動物性の脂も必要なようで。

善悪のコレステロール値が偏っています。 なのですって。クスッ

何か? 良く解らないのですけれどね。。

レシピは→ 『いっちゃんの美味しい食卓』から。


今夜も、トヨタ・クラブW杯のテレビ観戦でした。

開催国の柏レイソル vs 南米代表のサントス(ブラジル)との対戦。

1-3で柏が敗れました。

負けたけれど、最後まで応援に力の入る試合でしたね~

柏には向かって行く力がありますものね。 スピードもそこそこあるし。

来季3位以内は固いかも。 と言うことは、鹿島は?

赤は黄に負けずに、頑張って下さい。ははっ

明日は・・・メッシのいるバルセロナ vs アルサッド。

18日には・・・柏の3位決定戦があります。

by canape2 | 2011-12-14 22:14 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ